iroさんのオリジナルアクセサリーのワークショップ体験へ♪

2016年6月15日の

 

廿日市ゆめタウン2階市民ホールで行われる

 

親子でふれあいフェスティバル

 

詳細はコチラのサイトをクリック

 

の中で、気になっていた

 

iroさんのオリジナルアクセサリーが作れる

 

ワークショップの体験を

 

一足先にしてきましたのでレポしますね音符

 

 

まずは通常のワークショップの体験からウインク

 

 

通常は好きな物を選べれるので

 

私は自分の持っているピアスと合いそうな

 

ネックレスを作ることにしましたふんわりリボン

 

 

なんと こんなにパーツがあるんですキラキラ

 

どれにしようかな~?

 

 

 

 

まずはこんな風に土台に好きなパーツを置いていき

 

イメージしていきます。

 

 

 

右は完成品ですニコニコ

 

裏は こうなっています星

 

 

 

使うパーツを配置を決めたら

 

見えるかな?透明な糸にビーズと土台を

 

縫い合わせます!

 

出来たらUVレジン液をつけて

 

 

固定しますニコニコ

 

 

 

オリジナルなので、長さも自由に選べますOK

 

今回は何もイメージせずに作り始めましたが

 

こんなのが良いという写メを準備されたりすると

 

スムーズだそうですニコニコlass=”emoji”>

 

また こんなの作りたいという希望も聞いて下さるので

 

次回また参加するのでしたら、その時までに

 

パーツを準備して下さるそうですよキラキラ

 

 

 

はい 出来上がり音符

 

 

手持ちのピアスとセットに出来るのも

 

オリジナルの良い所ですよね~ウインク

 

ちなみに1,500円でしたピンク音符

 

 

 

 

それでは6月15日のアクセサリー作りの

 

体験レポです!!

 

 

当日は ピアス・バレッタ・ヘアゴムから選べますニコニコ

 

私はピアスを選びましたリボン

 

 

形は↓の4種類と丸の5種類でした。

 

 

こんな感じでパーツを置いてイメージします。

 

 

樹脂ピアスもあるので 金属アレルギーの方には

 

自分好みのタイプが出来るって嬉しいですね乙女のトキメキ

 

 

 

夏らしいのが欲しかったので

 

こんなのが出来ましたあじさい

 

 

当日は材料費のみという

 

親子でふれあいフェスティバル

 

特別価格なので

 

こちらは参加費ピアス500円

 

飾り50円X4で200円

 

700円で作れるんですよウインク

 

 

当日は混雑を避ける為、あらかじめ

 

使えるパーツ等は限られているとは思いますが

 

ぜひオリジナルアクセサリー 体験してみて下さい

 

とっても楽しいですよ爆笑

 

&nbsp
;

そして 7月に廿日市でもワークショップが

 

あるかも!!

 

詳しくはFacebookをチェッククリック

 

 

通常は託児所のイベントでされていて

 

小さなお子さんと一緒だと難しいかと思いますが

 

抱っこひも等を準備する・お友達と一緒に予約して

 

順番に子どもを見とく等の配慮が必要になると思いますが

 

自分の好きな飾りを選んで作ると

 

お気に入りの1品になること間違いなしなので

 

ぜひ一度は作ってみたら楽しいと思いますハートハート