NOテレビデー


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますありがとう

昨日
保育園帰りにおぢゃましたお宅で

コミュニケーションはとれてると思うんだけど

ついついテレビを見せてしまう…

という相談を聞いて

もちろんずーっとテレビに子守りをさせる事は

良くないと思うケド

朝の忙しい時間や

夕方の夕飯の準備の忙しい時には

イイんぢゃないかな~?と思います顔

やっぱり 日々 見ていると

急に子どもの為に止めて下さいびっくり

と言われると

家事をしているとかまってあげれないし

お子さんも大人も

ストレスになってしまうかも
しれないので 

それなら 少しずつ

気にしていけば いいのかな?

と思います*!!私はね。

だけど、やっぱり見ないと

自然とコミュニケーションも増えたり

情緒が落ち着いたりという事もありますので

良い事もたくさんですはっぴー

という事で

我が家も昨日は保育園から帰って寝るまで

NOテレビデーにしてみましたniyari*

まずは3人でお風呂掃除掃除

暑くなってきたし気持ちが良いですね♪

主に3歳の柊ちゃんにまかせて

仕上げはママびっくり

流すのは月ちゃんがシャワーを持って
ママと一緒に流しましたシャワー

お水遊び感覚で楽しかったのか

テンションも上がり2人とも
仲良く遊んでいましたハート

豆むきもしましたよ♪

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

ママ『こーやってするんだよ』

の1つむいでみせる間に

柊ちゃんは 半分にポキッ

月ちゃんは 生でパクッ

反応の早い子ども達ですん~・・・。

皮を開いてあげると

月ちゃんでも1つずつ上手に
ボールに入れてくれましたキラ

コレにはビックリ*!!

良い手先を使う遊びになりましたイヤン

今日の豆ごはんが楽しみムフッ?

お風呂も早々と済ませて

ホタルを見て眠りにつきましたrabbit..zZ

今年は少なかったケド

ホタル見つけては喜んでいた子ども達でした蛍

NOテレビデー

子ども達と向き合えて良かったです嬉しい