アフタヌーンレッスン♪

 

午後からのベビーマッサージは

KくんとNちゃんと2人で まったりレッスンのスタートです!

赤ちゃん絵本やふれあい遊びからスタート♪

 

いつ来ても笑顔いっぱいのNちゃん♡

ママもいつもニコニコだもんね♪

 

お友達が大好きなKくん♡

1人だと意外と活発に動かなくてNちゃんが来ると嬉しそうに寄って行ってたね♪

 

とっても活発なんだけど 2人なのでゆったり過ごせたね♪

そして ママも一休み♡

今日のおやつは

ノンオイルガトーショコラとマスカットティーです♪

 

夜泣きが2時間おきだったKくん…

気持ちも体力も滅入ってしまうこともある子育てですが

Kくんはかおり先生の脚レチックで身体を鍛え中!?に

ママはお茶を飲んで「リラックスできる~」と言って下さいました♡

 

ホントちょっとしたことだけど 同じくらいの子を育てているNちゃんママとおしゃべりしたり

お茶をするだけでも 少し前を向けれたりしますよね(*^^*)

 

お子さんの心を温かく豊かに育てるためのふれあいベビーマッサージですが

やっぱりママが元気で 笑顔でいてくれることが お子さんが何より幸せなことなので

ママが来て良かったと笑顔になれる そんな場所でこれからもいたいなと思います(*^^*)

 

 
樽岡 かおり