絵本が大好きな4人♪

 

続々と1歳を迎える4人の

ふれあいベビーマッサージ教室

おうち教室で4人のレッスンは今回が最後!

ということで1足先に卒業するSちゃんに好きな絵本を選んでもらい読みましたが

本当にかわいい視線が4つこちらに降り注がれる 

赤ちゃんの集中力のすごさを感じる絵本の時間です♡

 

その後にふれあい遊び♪

 

 

みんな自分の思いを中にはサインで出せれるお子さんもいて

いやいや!ふれあい遊びじゃなくて まだ読んでない絵本あるでしょ!

とおててで強い思いを伝えてくれるSちゃん

 

その思いが伝わると さすがにスルーできない…

ということで 今度はSaちゃんに選んでもらいました!

おっとっと さっき選んだSちゃんもやって来たよ(笑)

 

ということで 絵本を2冊読んで

満足したかな?Saちゃん♡

おもちゃで遊びながらご満悦なふれあいベビーマッサージ♪

 

ちょっと眠たかったかな?

いつもより元気がない姿にみんな心配してたよ Tくん♡

 

マッサージのお歌を足でリズムを取っている様にタイミング良くトントンしているYくん♡

楽しそうだったね♪

 

1歳のSちゃんは 今回はとびっきりゴキゲンだったね♡

にっこにこで嬉しかったよ♪

 

はい!可愛すぎる活発さ♡

いっぱい動いた後は ティータイム♪

ノンオイルのガトーショコラとマスカットティー♡

を バタバタと遠ざけたり 飲み物後にしたりと

とてもリラックスタイムではないけど

おもちゃやお菓子ににごまかされながら 無事ティータイム終了(笑)

 

来週は何だか楽しそうな集まりもあるみたいだし

次回のレッスンはSaちゃん宅出張レッスンになり

また 楽しみも増えましたね♪

残り少ない ふれあいベビーマッサージ楽しみましょうね♡

 
樽岡 かおり