5人でわいわいレッスン♪

 
今日のふれあいベビーマッサージのレッスンは

いつもの4人にAちゃんも

おじゃましま~す嬉しい

男子4人組だったので

紅一点でしたイヒヒ

それではふれあいあそびや絵本から

スタート♪

ママとのふれあいの時間が大好きだねすまいる

みんなの笑顔もカメラを向けた時の

キョトンの顔もがかわい過ぎるよ~きゃー

そして 全身でふれあう

オイルを使った気持ち良い

ふれあいマッサージキラハート

先日『子どもの悩みとサイン』というお話を

聞きに行きましたが

子どもの心が不安定になった時に起こる

問題行動では 幼児さんではだいたいが

親からの身体接触で落ち着くそうです

そして 身体接触は

面積が広くて時間が長ければ

なお良いそうです!!

おぉ~ まさに

ふれあいベビーマッサージキラキラ

と一人で心の中で 感じていましたイヒヒ

また 私なりにまとめてアップしますね♪

では今日のふれあいマッサージは

兄ちゃん風邪が一家に広まりましたが

無事に回復!元気に来てくれたKくん♪

スタート授乳が効いたのかな!?

お約束のフライングおっぱいタイムもなく

最後までご機嫌だったKくんbaby*

新しいお家が嬉しいねハート

ずいぶん動き回る様になっていた Tくん♪

1回休んだ間に みんながまたまた

大きくなって ママは親戚のおばちゃん状態(笑)

キョトン顔で見つめてくれるSくんハート

全部 バッチリカメラ目線だったねakn

最後は眠そうで寝れなかったから

お家でゆっくり寝れたかな~nani?*

本日の紅一点のAちゃん

みんなはじめましてでさすがに緊張気味のスタート

でしたが、すぐに慣れてくれたね♪*

2人して同じゴロンスタイルのKoくん・Kaくん

同じおもちゃを狙ってる Tくん・Sくん

すみれちゃんのおててをモグモグ Aちゃん

我が家の
様にくつろいで過ごしてくれる

みんながかわい過ぎて大好きですラブ

ティータイムでは

ガトーショコラとレモンの麦茶ですティータイム

来週のキッズマーマは

ミニミニ運動会を予定していますおんぷ。

お土産はそのままランチになりそうな物です♪

みなさんにどんなのがお好きか聞いたり

おでかけの話だったり

今日も盛りだくさんおしゃべりしましたね♪

では 来週のキッズマーマで

Mさんはその次の週のベビマで

お会いしましょうね好き

それでは楽しいシルバーウィークをかお

ふれあいベビーマッサージ

9月スタートの受講生を募集致します

あなたもふれあいベビーマッサージの
資格を取得してみませんかwshoko

自分の為や子どもの為に学びたい

という方、縛りがないのでピッタリですよ♪*

また講座を修了致しますと

ご自宅や集会所等で

お教室の開催も可能です♪

ベビースマイルでは
お子様連れでも・ご妊娠中でも
ご自身のペースに合わせて
受講が出来ます

個人スクールの為
入会金・入学金・試験代・補習代・年会費等
後々にかかってくる料金は頂いておりませんキラキラ

マンツーマン指導や実習等あり
合格後はすぐにお教室も始められる
実践力が身につく内容になっています

ご希望の方はまずは講座ガイダンスを

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり