遊んで泣いて見つめて♪

 

SちゃんとGくんのふれあいベビーマッサージ♪

今回もふれあいあそびからスタート!

もう すっかりおなじみのお歌だったり

七夕のお歌を歌って 優しいタッチでふれあっていきました♪

 

赤ちゃん絵本では『かおかおどんなかお』を読んでいきました☆

いろんな表情が出て来て そのまま読むだけで

ママの顔もコロコロ変わるので 赤ちゃんの喜ぶ絵本です♪

その絵本の中にある『いたずらな かお』にそっくりな1枚(笑)

七夕の月齢フォトは

インスタで見て下さいね♡

 

 

オイルを使う やわらか~いお肌に癒される

ふれあいベビーマッサージでは

 

元気いっぱい遊びながらも 時に

大好きなママをジィーっと見つめているSちゃん♡

 

お姉ちゃんもGくんも一緒に涙が出てしまうこともありましたが

ママは2人の思いをしっかり受け止めてくれてて 本当に素敵でした!

お姉ちゃんのママタイムの時は かおり先生を癒してくれるGくんです♡

  

 

レッスン後のティータイムは

おからのしっとりケーキと瀬戸内リモーネティーです☆

色々 悩みごとの話しにもなり

子育ての悩みって尽きませんし ママだって泣きたくなることもあるし

自分だけではなく 身近の方が子育て悩んでいたら 心配になるし

その年齢ごとに 気になる事ってあって

悩み事が落ち着く時期って きっと なかなか 来ないと思いますが

 

今は すごく気になっていても 少し年齢が大きくなることで 落ち着くこともありますし

逆に ちょっとした環境の変化で 荒れてしまう事もありますが

そういう時に笑うって難しいと思いますが

ママが笑っていてくれるだけで 大好き♡って言ってくれるだけで

落ち着いたりすることもあります!

イヤー!って思いを うんうん って受け入れてもらえるだけで

すごく救われた気持ちになったりもします!

 

心に余裕がないと難しいかもしれませんが

ママも頑張り過ぎて 余裕がなくならない様に

手抜きしたり リフレッシュして下さいね(*^^*)

 

みなさんが少しでも笑顔で子育て出来ればと思っています♡

 
樽岡 かおり