ふれあいベビーマッサージ体験♪

12月のふれあいベビーマッサージ体験教室は
Nちゃんが体験しに来てくれました♪

エスコート役は既に体験済みのHくんです(^^)♪

Hくんは既に1歳半ですが ごろ~んとゆったりマッサージを楽しんでいます♡

『ベビー』って名が付いているからついつい

赤ちゃんがするもの
ってイメージが強いと思いますが
何歳になったってママから優しくふれてもらったり声をかけてもらったりするのは嬉しいものなのでぜひぜひ赤ちゃんの時にベビマをされた方は
幼児さんでも小学生さんでも 少し大きくなった時に
オイルを使った温かなふれあいをされてみて欲しいなと思っております(*^-^*)
もちろん はだかんぼって訳にはいきませんが脚だけとか腕だけとかね♪

Hくんにもママの『大好き♡』がたくさん伝わったみたいです(*^-^*)

後半は活発な姿も見せてくれました!
この教室の雰囲気にも慣れてきたのかな♪

ココでのベビマは初めてのNちゃん♡
けっこう活発なお子さんでしたがゴロンで出来ましたね♪

熱心にシートで手順を確認しているのかな♪笑
お顔が見えないよ~(≧▽≦)

初めて来たお部屋でも涙することもなく 上手に遊びながら
ベビマを楽しんでいましたね(*^-^*)

終了後はみんなでティータイム♪

Hくんはこの時間が1番楽しみにしていた様です♡
いつも『おいしい♪』て喜んでくれてかおり先生も嬉しいよ(*^-^*)

まだ少し早いNちゃんも雰囲気を一緒に楽しんでくれました♡

温かな かわいらしい時間をありがとうございました(^^♪
これで次回のクリスマスフォトベビマはもうバッチリですね!
次回も楽しみにしていますね(*^-^*)


樽岡 かおり