笑顔いっぱい!ハッピーハロウィン♪2020年

 

今年もお教室のみなさんとハロウィンの雰囲気を

親子遊びをしながら楽しみました♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんも特別休みで遊びに来てくれました(≧▽≦)

 

今年はコロナの影響でいろんなイベントが無くなっていますが

せっかくなので親子・兄弟姉妹で楽しんでもらえたらと思い開催しました♪

 

赤ちゃんの時にベビースマイルに通っていた子もお兄ちゃん。お姉ちゃんになって来てくれました♡

みんなで一緒に定番のあのふれあい遊びや おばけにちなんだ歌あそびもしました♪

 

みんなが持って来てくれたおやつを遊びながら交換しましたよ(*^^*)

今は、なかなか開催できない ハイハイレース!

せっかくだから やってみました♪

ハイハイできないお友達は兄ちゃん姉ちゃんが変わりにハイハイしてもらうハズが

Sくん突っ走っていったね(笑)

見ていてほほえましかったです(*^^*)

 

おばけカードからアンパンマン探しをしましたよ♪

意外と難しいのですが お姉ちゃん達が大活躍してくれましたね♡

その隙にモグモグしているお友達もいたね(笑)

 

トリックオアトリート!

お菓子をくれないといたずらしゃうよ~!

ではなくて

おかしを ぜ~んぶ食べちゃうよ~!と

食いしん坊のジャックオランタン登場!

と思いきや すぐに兄ちゃん姉ちゃんの手によって奪還されました(笑)

Yちゃんも自分の手でおやつを救えたね♪

 

お菓子以外にも絵本を発見☆

みんなで見ました(*^^*)

おばけになって とんでいけ~!

上手に全身を使って 高~く高~く とんでいけ~♪

 

Mさん すばらしいタイミングのお写真ありがとうございます(*^^*)

お家ではついつい バタバタしたらダメ!と言われてしまうジャンプ。

膝を曲げて 両手を伸ばして なるべく高く飛べるように ジャンプ!

体力作りにも 全身運動にもなりますよ♪

Aちゃんのナイスジャンプ!!

 

すして 少し早いけど来月1歳を迎える

SoくんとSiくんのお誕生日をみんなで歌ってお祝いしました♪

 

えらびとり占いもしました♪

Soくん お金持ちになれるかも!

 

なかなか選べれないSiくんにお姉ちゃんが手渡したりする場面もありましたが(笑)

僕は食べものに困る事はないよ!もしくは料理人と言われる

スプーン?木じゃくしを選びました!

来月から保育園も頑張ってね!

ママも本当に慌ただしくなると思いますが無理なさらないようにね(*^^*)

 

かわいいおばけちゃんやプリンセスちゃん達

元気いっぱい 笑顔いっぱい 楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

 

 樽岡 かおり