未就園児の参加できる保育があるそうですよ♪

 

親子でおでかけできるお知らせです(*^_^*)

廿日市市の四季が丘にある くすのき幼稚園 は
火曜日に「くすのきの館」という未就園児の参加できる保育をされているそうです!
親子で参加する園開放みたいな感じですね。

今月も開催している様で、大変かわいらしいお部屋を準備されていたのでお知らせしますね(*^^*)

 

木のぬくもりを感じる積み木コーナー

 

かわいいテントも♪きんぎょが逃げてきてますね♪

 

おままごとコーナーかな♪

 

トイレトレーニングをしているお友達は兄ちゃん・お姉ちゃんパンツで過ごしましょう♪という感じみたいです!

 

駐車場は園庭だそうです!

 

在園時のお子さんは絵本の世界に入り込んで遊ぶ という保育をされているので
くすのきの館(未就園児の保育)も絵本を読んでそのお話に沿ってからの遊びになるみたいですよ。

何歳のお友達でも参加できるみたいですよ♪

明日は粘土でお弁当作りだそうです!

10:00スタートで予約はいらないみたいですが
詳しくは ホームページ をご覧ください(*^^*)

 

こういう時期ですが 少人数のアットホームな幼稚園なので どこにも出れない元気のありあまっているお子様は こんな幼稚園もあるんだなと見学行かれたらどうかなと思いお知らせでした。