廿日市の秋の山へドライブ♪おすすめランチ・ヒルバレー

 

先日 廿日市の吉和の方へ紅葉ドライブに行ってきました♪


各地で紅葉が見ごろですよ~。綺麗ですよ~。なんて 耳にするので行ってみたいな~と思いつつ
廿日市と言えば「宮島」ですが またコロナも増えてきているので 人込みは避けたいな…。

という事で廿日市の山の奥 吉和の方面へ行ってきたので動画にまとめました(*^^*)

動画である様に 『絶景コース』 という吉和SAは残念ながら枯れかけでしたが はらはらと落ちて来る葉の中を通るコースもなかなか良かったです♪


行く所々 綺麗に色づいている所もありました(*^^*)

吉和サービスエリア『下り』の側に絶景コースがありますよ♪
広島県廿日市市吉和452-37
高速を利用していくと 絶景コースには入れないのでお気をつけ下さい!

慣れない道で「ここで合ってる!?」と不安でしょうが 時々ある 手書きで地元の方の温もりを感じる小さな看板を信じて進んでみてください!
この狭い橋を渡るの!?と不安になると思いますが 間違いありませんでした!

   

寒い地域なので 紅葉も早いのかな?と思いましたが
絶景コース 見頃の時にまた 行きたいです!
絶景コースは下り道でしたが 下ると 吉和のメイン道路186号線に出ることができ安心しました♪

 

ランチに 20分くらい?下った所にあるヒルバレーというお店に行きました♪
廿日市市広島県廿日市市栗栖188−275

12時頃にはもう満席でビックリしました!

 

人込みを避けてのドライブでしたので せっかくなのでテラス席へ♪
ちょうど色づいた木々が並んでいて
今日1良かったかもね♪とか おしゃべりしながらランチタイムを過ごしました♪

 

とってもリーズナブルでしたよ♪

 

ティータイムも出来ますし 持ち帰りのパンもありましたよ!

 

ローストチキンランチと季節のピザがこちら♪

あまりにもお腹が空きすぎて&手作りパンが美味しすぎて パンが1/4無くなっています☆笑
気付きました!?

パンは美味しかったのでお持ち帰りもしました♪
1つ100円! ガーリックバター付だと200円でした。
しっかり食べたい方はライスを選んで パンは追加しても良いかもですね!

さらに+250円のケーキセットがまた 最高に良かったです(≧▽≦)♡
これこれ!紅葉を見ながらティータイム♡
まさに私が求めていた感じです!!!

  

 

山の中で食べる 柿や栗やマスカット添えのスイーツ♪ 山に来た!という感じですね♪
普段柿を好んで食べない私も とっても美味しく頂けました♡
たぶんケーキや添えてある果物は日替わりや季節替わりだと思います!

 

テラスなので日が当たると温かい 陰ると寒い…。
という感じですが ひざ掛けなどもありましたよ(*^^*)
共有で使うのが苦手な方は防寒グッズが合った方が安心だと思います。
テラス席だと 目を離すと危ないですが お子さん連れでも周りを気にされなくて良いかなと思います!

 

ヒルバレーの向かいは 昔 お気に入りだった せせらぎぶんこう というお店で
川のせせらぎを聞きながら ティータイムをとるのが癒しの時間でした♡

今はスリランカ料理のお店に変わっていました。
待ち時間もあったので ちょっとお散歩♪

ヒルバレー 山の中ですが また 行ってみたいなと思えました(*^^*)
それも毎日営業…だとか!?

リラックスタイムを求めている方はぜひ気候が暖かい内に行ってみて下さい♪