おすすめドライブ♪美和町のさくら街道

子どもの達とおでかけしたことです♪

山口県の美川ムーバレーに向かっている途中に弥栄ダムの辺りから桜が咲き乱れていました!!

あまりにもキレイなのでいったん車を止めて散策をしました♪

弥栄ダムのすぐ側に
お食事所や休憩・レンタルボートなど拠点となるお店
レイクプラザやさか がありましたよ!

その先には
広いグラウンドにぐるっと さくらで囲まれているスポーツ公園がありましたよ!
岩国市美和町大字黒沢

すっごくきれい~♡
と また寄り道♪

駐車スペースも広くて 駐車場だけでも満喫できるレベルです♡

菜の花もたくさん咲いていました♡

もしかしたら土日は野球などの試合をしているかもしれないので平日が良いかもしれませんね♪

さらに進むと

明神原なごみ広場
山口県岩国市美和町中垣内
という また桜に囲まれた広々芝生が素敵なスポットが♡

こちらも広場を囲む様に桜が咲き誇っていました♡

広場に川も流れていて橋もありました!

こんな散歩道の様な木の橋もありました!

立派な鯉も泳いでいましたよ♪

自然豊かで気持ちの良い広場です♪お弁当とか持ってきてたら楽しそうです(*^^*)

行きは気になりつつ通り過ぎてしまったので帰りはおやつタイムに寄りました♪

菜の花にちょうちょうが♡
こんな近くで見ることはなかなかないので 子どもみたいにワクワクしました♪

駆け巡りたくなるような広場です♡

駐車場もたくさん停めれそうですが午後4時頃でこれぐらいだったので 人気のスポットなのでしょうね(^^)/

最寄りに飲食店はほぼないので 食べる物はご準備される事をおすすめします♪

美和町のさくら街道 3月末で時期も最高に良かったのもありますし 人も少ないので満喫できますし また桜の季節に行きたいなと思うくらい 良かったです!

ただ小さい虫はたくさんいましたけど笑

思いがけないお花見が出来て大満足の小学生最後のおでかけでした(*^^*)♡