病気で髪の毛の生えないお子さんへウィッグを!ヘアドネーションしてきたよ♪

 

以前 教室に通っていたお客さんから

病気で髪の毛の生えないお子さんへ医療用ウィッグを作る為に自分の髪の毛を寄付する活動があることを教えてもらいました。

ご友人のお子さんが そうだと聞き

私も同じ年頃の娘もいるので とても共感しました。

 

そして たまたま その後 その方とお仕事を一緒にさせてもらう機会があり

お子さんにもお会いしました。

直接お会いすると 頑張ってみようかな!という

気持にもなりました(*^^*)

 

髪を染めていても 白髪でも パーマ・ストレートかけていても

トリートメント処方するので大丈夫だそうで

31cm以上あれば 年齢性別問わずOKだそうです!

 

元々ロングだったので伸ばしてみましたが

なかなか31cmは大変で

やっと 伸びたと思うので

ヘアドネーションしてきました!

 

こんな感じです↓

 

そして 自分で断髪式出来るんですよ

 

ドラマとかでありそうな自分の髪をジョギンっていくヤツ!

ドキドキ わくわく なかなか味わえない感覚でした

こうして 束にして 送るそうです。

私のこんなバサバサの髪でも

『全然 バサバサじゃないですよ~。

ここまで伸ばして下さってありがとうございます

と美容師さんは言って下さり

明らかに傷みはすごいですが

お世辞でも ここまで伸ばしたかいがありました!

 

もうここまで伸ばせることは ないだろうと思い

出掛ける前に記念に自撮り(笑)

ここまで短くなりました!

 

全然関係ないけど 久々に自撮りなんてしましたが

自撮り用のカメラって 

すっっごく肌がキレイに撮れる様になっているんですね!

ビックリしました!

よく芸能人が スッピンの加工無しって載せてるけど

カメラ自体がかなり補正してくれている事実を知りました!

だって私 こんなに肌きれいじゃないもん(笑)

 

という事で 誰でもできるボランティアです!

 

でもその方も登録はもう何年も前にしているけど

なかなか順番が来ないのが現状みたいです…。

 

プリンセスに憧れて髪の毛を伸ばしている

かわいいレディたち

または ロングの方

もし切る時がきたら ぜひお近くの

『ヘアドネーション』

賛同美容院へ行ってみてね♪

 

もちろん ご自宅で切って送るのでも大丈夫だそうですよ

 

せっかくなのでご自身でジョッギンを味わってみて下さい 

 

こんなに短くしたのは10年ぶりです!

ブログをご覧の私を知っている方 楽しみにしててね♪

いつも結んでいるからかな?

意外と分からないから(笑)