10月生まれのお友達のスキンケア教室♪

 

今月のスキンケア教室は

ママ達が職場の同僚で

同じ10月生まれの仲良し

YくんとSくんがお越し下さいました♪

とってもおりこうさんの2人

 

赤ちゃんの肌って何もしなくても

プルプルツルツルでいいな~♪

なんて 思っていたら 大間違い

 

実は思っていた以上に トラブルが多いんです…。

 

特にパパかママが 体がカユカユっとなっちゃう方は

人一倍 気にかけてあげた方が良いんですよ!

 

という訳で1日かけて

思春期に入るまでのお子さんと大人の肌の特徴の違いを知ってもらい

日々のケアを確認していきました!

 

バケツおふろに入ってみたり クイズをしながら

楽しく かわいく お伝えしていきますよ

 

ベビークリーム等のスキンケア剤を選ぶ時の

注意ポイントも知っておくと良いですね♪

 

長時間の講座になるので 途中眠たくなっちゃうけど

励まし合える関係の2人

 

最後は なんとか眠りにつけた2人ですが

長時間 ありがとうございました

最後にノンオイルケーキでティータイム

 

毎日のことだと思ったらめんどくさく感じることもあると思いますが

続けていくことで

かわいいお肌をキープしてあげることができ

さらに かわいさも増してきますよ

そして お子さんの心まで育てられちゃう方法を

知ってしまいましたので

ぜひぜひ 続けて

温かい親子関係まで築けていただけたらなと思います

 
樽岡 かおり