ふれあいベビーマッサージ体験レッスン

 

ふれあいベビーマッサージ

の体験レッスンに

職場の同僚というお2人が参加下さいました(*^^*)

2人とも初めてのベビーマッサージ!

ドキドキするね♪

まずは ゆったりふれあい遊びや

日常の中に取り入れやすいマッサージをお伝えしていきました(^^♪

 

ママ達が楽しそうに歌ってくれるから嬉しいね♡

 

Rちゃんは Sくんや周りがとっても気になるみたい

ママはここだよ~♪

 

Sくんはリラックスできているみたいで

おしっこもいっぱい出たね(笑)

うつぶせでは満面の笑み!

首が座っているのかな?とママは思っていたみたいだけど

これだけ 自分の力で持ち上げられていたら

バッチリですね

Rちゃん 頑張っていたうつぶせ ですが

ちょっと休憩~

そんな姿もかわいいですね

 

ふれあいマッサージ終了後は

ママのリラックスタイム

思いの外 ゆるい仕上がりになりましたが

ノンオイルケーキでティータイムです

 

体験ということで簡単なものをしていきましたので

これから温かくなっていきますので

ぜひ ご自宅にあるオイルで

ママの大好きをたっぷり伝えてあげてみて下さい

そうすることで 心優しいお子さんに育っていきますよ(*^^*)

 
樽岡 かおり