最終回!!

 

昨年の夏からずっと一緒にベビマやサインをしていた

Ruくん Riくん Yくん

とうとう これが 本当に最後のレッスンがやってきました!

ですが 昨日みんなで おでかけしたばかりなので

そちらの話題で 盛り上がり なんだか最後って感じはしなかったね(笑)

 

みんなの興味津々の眼差しを感じられる

私はだ~れだ!?

 

ママ達 とっても上手に見せてくれます!

 

今回は いろんな遊びからサインを伝えていきました♪

みんな大好き アンパンマン♡

まてまて~ 車も追いかけていくよ!

ラジコンカーにはビックリのみんな(笑)

ママの操作よりみんなの手の方が早かったね☆

 

 

酸欠に注意(笑)

みんなの好きな風船 好きなものにはオリジナルサインを作っちゃえ!

風船に飽きたら かばんの中身が気になるRiくん(笑)

 

もうすぐ ママはお仕事復帰なので

短いレッスンになってしまったけど

ママはたくさん覚えて 応用しながら遊んでくれてるね Yくん♡

みんなシール剥ぎが とっても上手!! 

みんなの良い手だね♪

Ruくん 素早すぎ☆

 

すごく集中して 上手に手作りマラカス出来ました☆

 

シャンシャン鳴らして 歌っておしまい☆

今回も元気いっぱい 笑顔いっぱいで遊んでくれて

本当に 楽しかったよ♪

最後に い~手を ペタリ!

ずっとスタンプやインクがついている手など

ジィーっと見ながら 上手に手形を取らしてくれたYくん!

 

本当に短い間だったけど 少しでも一緒にサイン出来て良かったです♡

そしてRiくん Ruくんの 成長ぶりも感じれて

すごく嬉しかったよ♡

 

Riくん Ruくんは分かって出しているから本当に

コミュニケーションがとれている気がして

まだ言葉が出てないのを 忘れちゃうくらい!

お家では もっと出してるんだそうです☆

 

最後なので ケーキを焼いてみんなで食べたのですが

その時に おいしい ってサインをしてくれたRuくん!

分かって出してるの知っているし どれでも美味しいってサインしている訳じゃないから 

本当に 本当に かおり先生嬉しいよ♡

 

そんな かわいくて もっと もっと愛おしくなるサイン

言っている事は よく分かってくるようになりますが

続けていれば 子育ての素敵な思い出がきっと増えてくると思います。

 

お仕事に子育て 仕事していなくても24時間育児 

成長と共に悩みは尽きず 楽しいことばかりではないですが

皆さんが少しでも 笑顔で子育て出来ることを願っております♡

お子さんはママの笑顔が1番好きですからね♪

とびっきりの笑顔とハグで『好き』のサインを届けてあげて下さいね(*^^*)

 

それでは またお会いできる日を楽しみにしていますね♡

 

 
樽岡 かおり