春生まれのお友達の卒業レッスン

 

4月 5月生まれのお友達が

とうとう ベビーマッサージ教室を卒業する日がやってきました。

今回は最後のレッスンです☆

みんなでするふれあい遊びもこれが最後!

いつも どんぐりころころのお歌で遊んだね♪

 

今回はNちゃんの好きな絵本をみんなで見ましたよ♡

 

そして ママの手の温もりは いつまでも忘れないよ♪

ふれあいベビーマッサージ

 

前回お休みで またまた緊張気味のNちゃんだけど

ママはいつも笑顔で包み込んでくれたね

 

オイルめがけてまっしぐら!Yくん

Yくんがコツコツと積み重ねた終了後の連続ねんね記録12回は

きっと破られることはないと思うよ!

 

サインを上手に出して思いを伝えてくれるAちゃん

『ママが大好き』がかわいいおめめとおててから たくさん伝わってくるよ♡

 

いつもニコニコで楽しそうなSちゃん

この楽しそうな笑顔にいつも元気をもらってます♡

 

 

そしてRくんも合流して

Nちゃんのお誕生日をお祝いしました♡

1歳のお誕生日おめでと~

選び取り占い 何を選ぶかな?

と思ったら 物は見向きもせず まずはママを選びました!

ママが側にいたら…

スプーンを選びました!

料理人になるのかな♪

 

5月生まれのお友達も一足先に占ってみましたよ!

商売人を選んだAちゃん☆

同じ誕生日の2人は同時にスタートしました。

Sちゃんは 学者?

やっぱり 商売人?

Aちゃんと一緒にビジネスしちゃうのかな♪

Yくんは特別に じゃじゃ~ん!と消防車を追加して

パパと同じ消防士の道も選べるようにしましたが

見向きもせず 

スプーンへ一直線!!(笑)

料理人 または 将来食べものには困らないかもね♪

レッスン後は

自然のめぐみキッチンでランチをしました♪

 

子ども達と一緒でバタバタとしており

肝心の料理の写真が撮れていませんでしたが

とっても美味しかったし 子連れでも

時間を忘れるぐらい ゆっくりできました(*^^*)♪

 

子連れには おすすめです

母の日イベントもこちらでさせてもらう予定なので

リハーサルを兼ねて 誕生日カードをここで作ってみました♪

 

偶然 同じ産院で同じ誕生日で生まれて出会った2人

私から見ると まるで昔からのお友達の様に見える2人

少し早いけど お誕生日おめでとうございます

 

大きなミッキーとミニーが迎えてくれて

危ない物も無く 子ども達と安心して食事が出来て

最後に素敵な思い出が出来ました☆

 

 

そして火曜日メンバーのみなさんから

とっても素敵なプレゼントも頂きました♡

めっちゃ かわいい~(≧∇≦)

ベビーちゃんや私っぽいクッキーまであって

みなさんのお気持ちが とってもとっても伝わってきて嬉しかったです!!

 

時々見せてくれる笑顔がとっても幸せな気持ちにさせてくれるNちゃん♡

この笑顔が大好き!Aちゃん♡

見ているだけで笑顔にさせてくれるSちゃん♡

小さな時から足も腕もパワフルで元気いっぱいなYくん♡

卒業しても参加してくれるRくん♡

みなさん 楽しい時間を本当にありがとうございました