和モダンなカフェ 五日市のカカオ課へ♪

 

昨年の冬頃 ケーキがほぼ売り切れで断念したり

その後行こうと思ったら定休日だったりと

なかなか ご縁がなかった

カカオ課 

広島市佐伯区五日市中央6-1-33

へやっと行けました♪

料亭の様な雰囲気です

おじさんが見ているのが こちらのお庭

カフェはこちらのお庭を眺めながら ゆったり過ごせれます♡

 

店内に入ると とても落ち着いた雰囲気です。

 

カカオの焼き菓子もたくさんです!

包装も素敵で手土産にも良さそうです♪

 

カフェのケーキはショーケースの中から選びます。

サイズはシェアできるくらい大きめで600円のものが多いです。

 冬に来た時と随分変わっていたので 季節によって

ケーキの種類が変わるのではないかな?と思います。

 

カフェスペースにはベルトのない

子どもイスはありましたが

落ち着いた雰囲気から

子連れでは少し行きずらいかなと感じます。

ドリンクの売り場はカフェスペースの側で

主にカカオのオリジナルドリンクなどありましたよ。

 

優雅なティータイムもを過ごしてみてはいかがですか