☆傘デビュー☆

登園時間は小雨で
私も時間に余裕があったので

今日は傘をさして
保育園に行きました

月ちゃんは初めて

傘をさして雨の日に歩きます

どうだ この嬉しそうな表情

6-20-6.jpg 

意外と様になってるでしょ

2歳半の月ちゃん

頑張って傘で保育園まで歩きました

そして、年少の時の兄ちゃんより
足取りがしっかりしていました

2人目はたくましいなぁ~と感じつつ

写真だけ見たら

微笑ましいのですが

時間はかかるし

バランスがとれにくく

溝の方や
道路の真ん中の方に

フラフラするので

ママはヒヤヒヤです

さらに、傘のてっぺんを持って
さりげなく誘導しようとしたら・・・

tuki 『ちゅきなッッ
(月那が自分で歩く!)

と怒られる始末

さらに優しい兄ちゃんは

syu 『つきな まだ分からんのんよ!』
と月ちゃんをかばい

mama 『だけど月ちゃんが車にひかれたらイヤじゃろ?』

tukiふらふら~

mama『端っこ歩かんとあぶないよ?』

tuki『ちゅきなッッ

syu『つきなまだ 赤ちゃんなんよ!』

mama『あ!車きたよ?どうする?』

こういうと2人とも端によるけど
そういう時に限って

車の方が待ってくれたり

mama『柊ちゃん 傘が横になりよるよ~』

syu『しゅうちゃんは あめがすきなの』

手をつないで歩けない分

いつもより時間もかかり

心配ばかりして

とぉ~っても 

朝から疲れました

と感じるママです