☆胎内の記憶☆


3歳ぐらいのお子さんがいらっしゃるママ
または妊娠中の方

時々 ママのお腹の中にいた時の記憶を
覚えているお子さんがいらっしゃるって
聞いたことありますかびっくり。

私は幼稚園で働いていた時に
1人 胎内の記憶をしゃべってくれた女の子が
ずっと 忘れられませんでしたお~

柊ちゃん(3歳9か月)はけっこう昔の事を
写真とか見て 覚えて話してくれるので

試しに聞いてみましたびっくり

ママ『ねぇ お腹の中にいた時 何しよったか覚えとる!?

shoko『・・・・・・・・』

ママ (ドキドキ まぁ、覚えてないかなぁ~あはは…?)

shoko『あし びよ~んってしたぁにこ

え!??

一瞬 耳を疑いました・・・

ママにしか分からない反応ですよね*!!

ママ『え?え? どうやってやったん!?!?

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

shoko『こうやっとったんよ!
キィーーーックイヒヒ

ママ『誰のお腹?ママ?パパ?』

即答で『ママびっくり

しゅ

しゅうちゃん

すごぉ~~~~~いい

すっごい すっごい 嬉しかったデスハートハート

お腹の中にいた時の事覚えてるんだねうる~ん

ママ 嬉しい顔

3歳ぐらいになったら
みなさんも一度聞いてみてはいかがですかびっくり。

ただ今 妊婦さん
お腹の中で赤ちゃんはいろいろ
感じていますよ*!!
いっぱい話しかけてあげて下さいねはっぴー

そして オチですが

嬉しく ママ『何で キックしたんイヤン?』
と聞くと
 

shoko『え? ママ 大キライじゃけぇイヒヒ

満面の笑みで大キライの時は
愛情の照れ隠しだったりしますが

みなさん あの胎動は
大キライ(大好き)だからだ
そうですよ嬉しい