赤ちゃんのゲップ

産まれたばかりの頃は
何度もおっぱいをあげますよね。

私の入院していた所は
紙に記録していくのですが
私は11回ぐらい授乳していました[emoji:e-69]

そこで、気になっていたのが…

『ゲップ』です[emoji:v-363]

なかなか出ないんですよね…[emoji:e-258]

看護士さんは

5分くらいトントンしてみて
出なければ横向きに寝かしてあげるか
少し抱っこしてあげてたらイイよ。

と教えてくれましたが、
入院中はほとんど横向きに寝かしていました。
1度も、ゲップ出なかったんです[emoji:e-259]

そこで、友達に

『ナイス☆アイディア』

を教えてもらいました[emoji:e-420]

授乳の後、1回横にして
1分ぐらいしたら
トントンすると出やすいようです[emoji:e-284]

今日初めて、ハッキリしたゲップではナイですが
やっとゲップっぽい感じがありました[emoji:e-415]

一安心です[emoji:e-68]

赤ちゃんは言葉で気持ちを伝える事が出来ないから
あんまり不快な想いをさせないように
気を付けていきたいですね[emoji:i-228][emoji:i-176]