いろんな物に興味津々 赤ちゃんサイン

9月からスタートした

 

赤ちゃんサイン教室のお2人

 

基本的な日常のサインを伝え終え

 

今回からはさらに遊びの部分を充実させながら

 

サインも添えていきたいと思いますビックリマーク

 

Mちゃんはこの度1歳を迎え

 

歌ってお祝いをしましたハート

 

 

お誕生日はママの実家で貴重な体験をしてきたそうです嬉しい

 

 

Hちゃんは とうとう美容院デビューしましたハサミ

 

なかなか難しく前髪だけになったとかあはは…

 

きっと、もう少しお姉さんになったら

 

最初は こんなだったんだよね~。と笑えるのでしょうねすまいる

 

 

 

ちょっとスタート前に盛り上がってしまいましたが

 

今回もサインの歌遊びからスタートです音符

 

 

今回のぜひ覚えて欲しいサインでは

 

とびっきり かわいい 『好きハート

 

のサインを伝えていきました♪*

 

ふたりの小さなおててから

 

好きの気持ちが伝わる日が楽しみですねラブ

 

 

どうしても日常生活の中で繰り返し

 

見せてあげないとサインは出ないので

 

たくさん かわいいな~ の気持ちを

 

サインの『好き』を添えて伝えていって下さいねらぶ2

 

 

時にはママが先生みたいにもなってもらいますウインク

 

 

お2人ともとっても上手でしたねラブラブ

 

 

不思議なお家にはいろんな物が住んでいましたねニコニコ

 

ついつい追いかけたくなったり

 

モグモグしたくなる車さん車噴出し

 

 

やっぱりモグモグしたくなる風船さんふんわり風船ハート

 

 

風船はいやなの~アセアセのMちゃん

 

 

指先を使ったシールはがしも

 

ママの側がいいMちゃん

 

 

はがすよりモグモグのHちゃん

 

 

 

たくさん恐がって モグモグしてきた2人ですが

 

最後は(レッスン終わった後だけど)

 

 シャンシャンと音を鳴らして遊んでいましたウインク

 

 

いろんな物に興味を持ちだす時期ですので

 

興味があるものはサインを作ったり

 

繰り返し見せてあげながら

 

特別なコミュニケーションを楽しんでいけれたら良いですね嬉しい

 

 

 

 

 

サインのある生活 送ってみませんか爆  笑?

 

1月スタートの 新しいグループを募集中です!!

 

サインをした方だけが分かる

この時期ならではの子育ての楽しみや

かわいらしさを感じてみませんか

 

1歳前後のお子さんの

子育てがもっと楽しくなりますよ 

 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが

とれるだけではないんですよ

 

意外と奥が深くて へぇ~ 

がいっぱいありますよ  

 

赤ちゃんサイン教室は

サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 

遊びも盛り込んだ

楽しいお教室になっていますよ

 

また、いつも同じメンバーなので

月齢の近いお友達が出来やすいですよw 

月謝制の月2回/3,000円(全10回)です顔

お休みされたら 

次回振替えれますので

お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

 

サインのある生活始めてみませんかnani?*

 

3組集まれば グループレッスンも可能ですよ♪

 

 

まずは体験だけでも大丈夫ですOK

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 ロゴ 
樽岡 かおり