おじいちゃん、おめでとぅ

子どもはどんどん成長していくので
成長を記録に残していきたいので
またブログを綴って行こうと思います

昨日はおじいちゃんの誕生日でした

私のおじいちゃんは自宅から少し離れた所で
おばあちゃんと2人で暮らしています

最近はあまり外には出なくなりましたが
いつもニコニコして
まだまだ元気です

そんなおじいちゃんが昨日で
91歳になりました

そこで孫とひ孫でケーキを持って
お祝いに行きました
3-25.png

みんなで
誕生日の歌をうたうと
嬉しそうに
おじいちゃんも手拍子を
していました

ケーキを自分でカットして
お皿に分けて
みんなに配ってくれます

上手にカットは出来ませんが
おじいちゃんはスゴイなぁ~と
思いました

「100歳までは生きれんじゃろ~けど
後4,5年は生きれるじゃろねぇ」
と自分で言っていました

4.5年と言わず
何年でも元気でいてもらいたいです

おじいちゃん、頑張って
3-25-1.png

おじいちゃん家の帰りに
我が家の庭でつくしを見つけました
3-25-2.png

外はまだまだ寒いのですが
春は来ているのだなぁと感じました

昔は良く、つくしを摘んでいましたが
家にはあまり生えていなかったのでビックリです[emoji:e-69]

息子といとこのYちゃんは
両手いっぱいつくしを摘んで
嬉しそうです

昔の自分を見ているようでした…

♪つくしが出たよ~と歌いながら
春の外遊びを楽しみました