おはなしふれあいマッサージ ~ママカレッジ~

本日は

 

マリーナホップ住宅展示場 ぷらっと さんにて

 

子育て情報誌のクルール ママカレッジのイベントで

 

『おはなしふれあいマッサージ』

 

をさせて頂きましたニコニコ

 

 

今までベビーマッサージを通して

 

親子のふれあいの大切さを伝えて来て

 

ベビーの時期を過ぎても

 

まだまだ おこさんはふれあいを求めていて

 

キッズでもベビーでも はだかんぼでなくても

 

楽しめれる

 

親子のふれあいたっぷりのマッサージを…ピンクハート

 

 

と考えたのが

 

おはなし ふれあいマッサージ ですぽってりフラワー

 

 

みなさんには お話の中に一緒に

 

入り込んでもらって

 

さらに たくさんふれあってもらいましたラブラブ

 

ふれあいあそびがあったり

 

名付けたり

 

お団子つくりもしたり

 

マッサージしたり

 

 

登場人物が近づくと笑ったり

 

ママが歌ってふれあってくれると 嬉しそうにしたり

 

おだんごだって どうぞって してくれてねピンクハート

 

 

ママと一緒に温かいお話の世界に入れたかなニコニコ

 

最後は 本日出来立ての

 

大きな桃で

 

ハイ チーズもも②

 

 

 

 

そう 出来立てだから とってもやわらかくて

 

先っぽが 折れちゃっうのチュー(笑)

 

 

そして 今日がお誕生日だったSちゃんキラキラ

 

お誕生日当日に遊びに来てくれて

 

(それも遠方から)

 

本当にありがとう~ラブラブ

 

お誕生日にママと一緒に楽しく過ごせる

 

お手伝いが出来てたらいいなと思いますおねがい

 

 

 

本日の私が撮影した写真 とても

 

数少ないのですが

 

お写真希望の方はメールにて

 

おしらせ下さいねニコニコ

 

メールはコチラをクリックメール

 

 

 

また マリーナホップ住宅展示場

 

ぷらっとで

 

おはなしマッサージ出来たらと思いますニコ

 

大きなお子さんでも大丈夫ですグッ

 

 

興味のある方 遊びにいらして下さいね音符

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり