おもちゃ☆いない いない ばぁ

昨日はたくさん娘の
はじめて記念日が
ありました

まず
寝るのが特技と言ってイイ程
良く眠る娘が

おもちゃで遊びました

お友達のTさんが
出産祝いでくれた木製の
カワイイジムです[emoji:e-51]

やっと
おもちゃの出番が来て
少し子供らしくなった気がして
私も嬉しいです
5-10-1.png

その後
息子とさんぽに行きました

自宅から廿日市のイオン経由で
マックまでいきました

けっこーの距離を歩いた
息子に感心

ご褒美にマック
アイスを食べました

息子も大喜び

帰ってお留守番の娘の様子を聞いたら

たまたま
じいちゃんとばあちゃんが
同時に立ち上がり
その場にいなくなったら

まるで虫にさされたかのように
大きな声で泣き出したそぅです

いつも大人しく
転がっている娘だったので
ビックリです

淋しい・いかないで
という感情が出せれるように
なったんだぁ~と

娘は淋しぃ思いをしたのに
ちょっとした成長に
ママは何だか嬉しくなりました
(ヒドイ…

その晩は

パパが娘に
いない いない ばぁ
を何度かしていると

きゃは②声を出して
何度も笑っていたんです

ちゃんと、
「ばぁ~」と言った時だけ笑うので
分かって、楽しんでるんだなぁ~
って感心します

また、妹が笑うと
お兄ちゃんも嬉しいみたいで

パパと一緒に
「ばぁ~」とやって
娘に笑いかけます

2人で笑い合っている姿は
初めてでしたので
もぅパパもママも
メロメロです
5-10-2.png

やっぱり
、兄妹ってイイな[emoji:e-415]
って感じました

本当にこの時期は
たくさんの成長がみられますが

スグに過ぎ去っていくんだろうな
と思うと
日々、大切にしていかなくちゃ
いけないなぁと感じます