これからやってくるイヤイヤ期の為に♪出張レッスン

以前 ふれあいベビーマッサージ教室に通っており

 

とっても仲良しになった

 

Hちゃん と Hちゃん

 

ダブルHちゃんと久々に一緒にレッスンです嬉しい

 

 

ベビマの時と比べると 少しお姉ちゃんになったねピンクハート

 

今回は イヤイヤ期・反抗期の上手な関わり方講座に

 

参加下さいましたニコニコ

 

少しずつ自我が出始めた2人

 

まだまだ イヤイヤ期の駆け出しぐらいですが

 

知っているのと 知らないのでは

 

きっとイヤイヤ期の過ごし方が違ってくると思いますよウインク

 

 

お2人と講座を進めて行く中で

 

元気で笑ってくれていることが何より幸せスキ

 

という事を実感しましたし

 

 

家庭によって子育ての考え方はそれぞれなのですが

 

愛情のかけ方を間違えると

 

本当にお子さんは長い長い間 葛藤し続けることも感じ

 

 

子育てって

 

おむつ替えや 食事 遊び など

 

日常の生活を自立させるのではなくて

 

心を育てていくことだと 改めて思いました。

 

 

たとえ子どもでも

 

自分がそう言われたらイヤな言い方はしない

 

自分が叩かれるのが嫌なら叩かない

 

まだまだ生まれて何年も生きていません

 

いけない事を恐~い顔で怒るより

 

何がいけないのか どうしていけないのか

 

言葉で教えてあげることから 始めませんか?

 

お子さんはママが笑った顔が大好きなんですラブラブ

 

余裕がなくなるまで 一生懸命になって

 

キツイ言葉をかけるようになっていたら

 

一呼吸 おいてみて下さいねピンクハート

 

 

たとえ 年長でも 小学生でも

 

子どもは一人の人格を持った人なので

 

その関わり方は変える必要はありませんよビックリマーク

 

ママが変わらず温かな存在でいれば

 

お子さんが少しずつ成長していきますからねラブラブ

 

 

まだまだ2人には これからの話だけれども

 

このブログを読んでくださる方にも

 

少しは何か届けばよいなと思いますスキ

 

 

と、1日では伝えきれないくらい長々伝えたり

 

2人も思いを聞いたり と長い時間でしたが

 

 

最後まで元気いっぱいだったHちゃん

 

<
p style=”text-align: center;”> 

本当に笑顔がステキだよラブ

 

 

 

もう疲れちゃった~のHちゃん

 

 

スヤスヤ寝顔がカワイイラブ

 

最後は元気に遊んでもらって嬉しかったねルンルン

 

 

本当に長い時間 よく頑張ってくれて

 

ありがとありがとう

 

また色々おしゃべりしようね嬉しい

 

イヤイヤ期はこれからやってきます!!

 

また何か不安なことがあればいつでも声かけてねラブ

 

頑張り過ぎずに 余裕がある時に

 

かわいい今を楽しんでいきましょう好き

 

 

 

 

毎日がイライラして

つい子どもに当たってしまい

反省する日々を繰り返している方へ

 

笑顔で過ごそう!

イヤイヤ期・反抗期の

上手な関わり方教室

 

をオススメします!!

 

お子さんに上から押し付ける

言葉がけをしていませんか!?

 

お子さんを1人の人として

対応していますかニコニコ??

 

 

子どもでも大人と同じで

自分の思いを しっかり持っていますよニコ

 

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

 

キツイ言葉をかけた後に

後悔する事があるようでしたら

 

褒めることより

怒ることが増えてきたら

 

ぜひ学んでみて下さい!!

 

私もこんな考え方をするようになったら

 

グッと子育てが楽になり

 

子ども達がさらにかわいくなりましたよハート

 

 

 

きっと気分転換にもなると思いますし

 

思ったより簡単なことだったりするので

 

なんだか変われそうルンルンss=”emoji”>

 

そんな気がしてくると思いますウインク

 

詳しくはホームページ ご覧下さいクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり