こんな時なんていう?

syu 『ままぁ~ みてみて~
しゅうちゃんがつくったんよ!
おいしそうじゃろ?』

3-17-1.jpg 

mama 『わぁ~すごい!
おいしそぅ~

私はケーキかと思いましたが

もしここで大人が
『ケーキかな?』と言うと

ケーキじゃなくても
『うん。ケーキ』

となるかもしれないので

あえて
『何つくったの?』と聞きました

良く見ませんか?子ども番組で

『何がすきかなぁ?』

A子『りんご』

『Aちゃんはりんごが好きなんだね
じゃあお隣のBちゃん』

B『・・・りんご』

『そっかぁ~Bちゃんもりんごが
すきなんだね。Cくんは?』

C『・・・りんご』

みんなりんごが大好きなんだね』

前の子のマネしちゃうことありますよね

そして
柊ちゃんが作ったおいしい物はなんと

3-17-1_20130317162331.jpg 

かっぱ寿司と
幻のラーメンでした

柊ちゃんの発想と感性にビックリです

きっと柊ちゃんの年齢ぐらいなら
たとえ『ケーキ作ったん?』

と聞いても

『ううん これねぇ~』
と気にせず教えてくれるとは思いますけどね☆

その後、お寿司とラーメンを
頂きましたが

きちんとお金まで請求されました

お寿司で1皿100円は妥当ですが

ラーメンで1杯100円はお得でした