さくらぴあのこぐま社の絵本原画展へ

 
廿日市のさくらぴあ

ビジュツギャラリーで行われている

えほんのちから こぐま社絵本原画展

へ行ってきました嬉しい

顔ハメを喜ぶ妹弟達イヒヒ

仲良しのRちゃん親子と一緒です♪

原画展に興味があったのはRちゃん・ママ達

絵本の様に読んでくれるので月ちゃんも嬉しそうに

Rちゃんに付いていき

男子達は さっさか 進んでいきます汗

版画の展示もあって

こうやって 作ってたんだね~

とおしゃべりしながら見て回りました顔

子ども達のお気に入りは

11匹のねこのコーナー

絵本から出てきたような

かわいいねこたちのお家がラブ

『あほうどり』で出てきた気球もあったり

『ふくろのなか』の1シーンの再現もあったり

11匹のねこシリーズを読んだことのある

子ども達は楽しくてしょうがないコーナーです嬉しい

絵本やカルタも置いてあり

1年生と真剣勝負(笑)

その間に お友達のママと

折り紙で11ぴきのねこを作る月ちゃん♪

私も帰って 作っちゃった笑

絵本好きなママだったら 

大人でも子どもと一緒に楽しめれる

絵本原画展クリックでしたハート

5月31日までやってますよスマイル

大人:700円  高校生以下:無料

※ローソンで買うと600円でした(・・*)++

そして ついつい

にゃごにゃごにゃご と言いたくなりますよイヒヒ

↑私だけかなnani?*