イヤイヤ期☆病院


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますありがとう

最近 イヤイヤ期まっただ中*!!

きっとブログでも綴ることが増えると
思うので 新しい テーマを作ってみました比呂

きっと 私のブログを見て下さっている方も
イヤイヤ期で悩まれてる方も いらっしゃると思うし

イヤイヤ言われてる方は はぁ~↓↓
ってなっちゃうかも しれませんが

意外と人の子の事は 笑えたり笑

良ければ 私のブログを見て
笑ってやって下さいキャハハ

イヤイヤ期も個人差がありますから

表現の方法もそれぞれだと思いますびっくり

必ず 過ぎていきますし

ファーストトークの講座を学んでからは
イヤイヤ期が そんなに苦じゃなくなったんです♪

お子さんも あんだけイヤイヤ言ったら
けっこうしんどい思いもしてるんですよほろり

だったら あんなにイヤイヤ言わなかったら良いのに…ブーブー!

なんて大人の思いは伝わらず笑

一緒に乗り越えていこうねイヤン
の感覚で過ごしていきたいと思っていますピース

さてさて
表現の方法は個人差とありますが

我が つき姫の場合は
このタイプです↓↓

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

そう

地団駄!!

ちなみにココは病院の薬局ですびっくり

イヤイヤ期の子ども達は
単になんでもイヤイヤ言ってるんでは
ないんですよ電球

大人には理解しがたい理由があるんです汗

この時のストーリーは

待合に大きなビースコースターがありました。

その下にはマットが弾いてありますが
靴のままで遊んで大丈夫みたいです!

月ちゃんが靴を脱ごうとするので
ママ『月ちゃん、ココは靴を脱がなくていいんだよ?』

むかっ『ウギャァ====』汗
(私は 靴を脱ごうと 自分で頑張っていたのに
何で 止めるのよ~
おもちゃで 遊ぶ所は 靴を 脱ぐんでしょ!?)

(もう 脱げないし 脱ぎたくないし
履きたくもないし どうしたらいいのよ~)

と、まぁ こんな言い分かな?
と思います。

怒っても逆効果なので
ママ『ごめんね。脱ごうと思ったのにね。
脱いでもいいよ?
せっかく自分でやろうとしたのにね~』

まず月ちゃんの気持ちに共感はします*!!

もちろん それでも泣き止みません!

だけどママは月ちゃんの気持ちも分かってるんだよ。
って事は伝えておきます*♪

そして、今の状況も伝えておきます!

ママ『みてみて~
みんなが月ちゃん どうしたんかなぁ~?って
心配して見よるよぉ~』

ほらほら~

カシャsei(写メ)

ママ『みてみて~
お外でねんね してて 恥ずかしいねぇ~
あはは~笑

月)チラっと見ます

(ちゃんとこっちの言い分にも
耳を傾けてるんですねワラ

だけど 私はそんなことじゃ
気が収まらないんだからダッシュ

と まだ地団駄をふみますびっくり

ママ『そんなに泣いたらしんどいじゃろ~?
やっぱり お外でネンネしたら恥ずかしいし
そろそろ 起っき しようか!』

なんて言ってい
たら
名前を呼ばれて

それなりにコチラの言い分も
聞いていたのでしょうね!!

ママ『どうする?ママお薬もらいに行くけど
月ちゃんも一緒に行く?』

すると

ケロって起き上がり
何事もなかったかのように
お薬をもらいに行きました笑

本当は本人もしんどかったし

どっかで切り替えるタイミングが
欲しかったのでしょうねきら

お薬をもらった後は
だっこしながら
ママ『いろいろイヤな事もあるだろうけど
一緒に乗り越えていこうねぇ~ハート

と一言 声をかけときました星

なかなか こんなにスッといかない事もありますし

親も人間ですから 怒鳴ったり
もぅ~ いいかげんにしてダッシュ

という事もあると思いますが

これからの長い人生 イヤな事もたくさんあります

お子さんの乗り越え方の練習だと思って

ママはいつでも味方だよ。
って伝えていけれたら良いなぁ~と思いますはっぴー