イヤイヤ期のお茶会相談会 1/30

 
今年からイヤイヤ期の

お茶会相談会を開催しますw

会場は

今ママ達の話題のドラマ

残念な夫の撮影にも使用されている
(練馬展示場だそうです!)

アキュラホームさん

をお借りして開催しました家

イヤイヤ期に悩む

いや ぐったりのママは

たくさんいらっしゃり

本当は午前のみでしたが

午前と午後2回に分けて開催しました顔

午前の部

お菓子パーティーみたいでしょハート

あれやこれや

悩みや相談を聞きましたニコ

午前の部は、以前イヤ期講座など

参加下さっていたママ達ですニコ 

※1日講座に参加された方々は
無料でお茶会相談会に参加出来ますよ
♪

途中子ども同士の

思いの行き違いなどもありましたが

大切なのは、どの子も

本当はスゴク良い子キラキラ

ということを信じてあげること!!

言葉でうまく伝えられない為に服をひっぱったり

言葉は出るけど、言われた相手の気持ちまで

分からなかったり・・・

だけど、みんな本当は

スゴク優しい良い子なんですハート

今回のメンバーは、かおり先生

良く知っているからね(・・*)++

みんなの優しい所が大きく育って欲しいですスキ

午後の部

まずは昼食タイムの

仲良し4人組ハート

もうベビマだったり、サインだったり

中には講座で深く学んでいるCさんもいたり

いろんな親子イベントにも行かれているので

お子さんも一人の人として関わる大切さと

ママの大好きだよハート

赤ちゃんの時から伝えているみなさん

きっと大丈夫♪*

心強い仲間もいるし

自分の思ったことは貯めずに

お子さんにも伝えていいと思いますよ。

ママはあなたの味方だよ~と伝えていくと

子ども達こそ本当にママの味方だと感じますよ顔

今はとても大変時期だと思いますが

すっごくかわいい時期でもありますラブ

みなさんなら絶対大丈夫!!

まだまだイヤ期序の口の今から

お子さんの気持ちを共感しながら

関わっていくと、グッとイヤ期が楽になりますよ♪

午前・午後とも良くしゃべり笑い

楽しい時間をありがとうございましたキャー

たくさんの前向きな感想もありがとうございましたありがとう

毎日がイライラして
つい子どもに当たってしまい
反省する日々を繰り返している方へ

笑顔で過ごそう!
イヤイヤ期・反抗期の
上手な関わり方教室

をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さいborder=”0″ alt=”” style=”border-top: 0px; border-right: 0px; border-bottom: 0px; border-left: 0px” src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog-imgs-1.fc2.com%2Femoji%2F2008-06-12%2F266367.gif”>

私もこんな考え方をするようになったら
グッと子育てが楽になり

子ども達がさらにかわいくなりましたよ顔

1日講座を受講されますと

お茶会相談会には無料で参加出来ますよ顔

きっと気分転換になると思います♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり