0歳の赤ちゃんから2歳は大遊び♪

 

今回はイヤイヤ期の定期の親子教室

やってみる?という ほぼ お試しで始めたクラス

少しずつ イヤイヤ グズグズの増えてくる時期

大人もイライラしちゃう時期でもありますが

その時期が 落ち着いても なぜかイライラさせられちゃう事が多くて

より良い親子関係が崩れやすくなってしまうんです…。

親も人間なので感情的になってしまうこともありますよね…。

だからこそ 良い母親なんて頑張ってならなくても良いから

知っているだけで お互いの気持ちが少し楽になるので

実践できるかできないか より まずは 知っていて欲しい。

余裕があったら実践してほしい内容を 伝えていき

あなたが大好き♡と一緒に親子遊びをする教室をしてみました(*^^*)

 

ママへのレクチャーは

これまでも これからも

大好きなママやパパでいて欲しい♡ので

何かあったらパパやママがいる!という

安心できる基地であって欲しいので

『甘え』についてお伝えして一緒に考えてもらいました!

甘えさせる と 甘やかし の違いさえ分かっていれば

安心して お子さんの甘えに応えてあげれますよ♪

 

 

今回で親子遊びは最後!

みんな2~4か月の赤ちゃんだった頃からベビースマイルに通ってくれていたので

みんなが めいいっぱい楽しめれる内容にしました(*^^*)♪

 

まずは今日が2歳のお誕生日だったYくんをみんなで歌ってお祝いしました♪

Yくんお誕生日 おめでとう~(≧▽≦)

お写真撮らせて~♪ となったら

王冠イヤ!お誕生日メダルもっとイヤ!!僕 遊ぶ♪

となり まぁ こんなもんよね♪とパシャリです(笑)

 

最後の月齢フォトはこんなかわいい1面も♡

画像はインスタで見て下さいね♪

 

今日の遊ぶものは 男の子は特に大好きな汽車が運んでくれました♪

みんなも一緒にシュッシュポッポっと動かしてくれました(*^^*)

 

汽車の中にはたくさんの新聞紙が♪

『はんぶんこ』の絵本の様に

ビリッ!ビリビリッと仲良くママやお友達とはんぶんこ♡

いや…絵本の時は はんぶんこより食べるのに必死だったよね(笑)

 

 

おにぎりみたいに ギュっギュッギュ♪

まだまだ ビリビリしたいお友達もいるけどね♪

 

壁登場!!

壁の間から ちょっと懐かしい ひょっこりはん♪

みんながすると とてつもなく可愛いね♡

 

壁も壊しちゃえ(≧▽≦)♪

 

み~んな お片付けもとっても上手♡

それぞれ袋にいっぱいお片付けしたら

ゆらゆらパンチングマシーンに大変身!!

嬉しすぎて楽しすぎて ブレブレです(≧▽≦)♪

 

 

最後の最後 みんなが笑顔い~~っぱいで遊んでくれて

かおり先生 とっても嬉しかったです♡

 

2か月からスタートしたYちゃん♡

 

3か月からスタートしたYくん♡

 

4か月からスタートしたSちゃん♡

 

4か月からスタートしたRくん♡

 

みんな 本当に大きくなったね~(*^^*)♡

子育てしてるから いつも いつも 笑ってはいられないけど

大好きなみんなだからこそ パパやママと少しでも笑顔で過ごして欲しいなと願っています♡

次回はみんなで一緒にその後の内容だけお伝えします!

ぜひ元気にいらして下さいね♪

 

レッスン終了後は やっぱり汽車が気になる4人(*^^*)

イヤイヤ!バイバイ!のSちゃんも勇気を出して乗れました♪

 

 
樽岡 かおり