キッザニア甲子園へ♪

月ちゃんも卒園して

 

柊ちゃんも春休みに入り

 

実は結婚10周年を迎えたこともあり

 

姉家族と一緒に卒園旅行に行ってきました爆  笑

 

初日はお仕事体験がたくさん出来る

 

キッザニア甲子園クリック

 

 

↑はニチレイですニコニコ

 

好きな形の焼きおにぎりを作ります!

 

瞬間冷凍にビックリ乙女のトキメキ

 

 

おみやげに自分の作ったおにぎりを食べれるので

 

お腹が空いた頃にはおすすめですよ音符

 

 

みんなが1番したかったのは

 

森永のハイチュー作りイエローハート

 

 

丸めて自分でオリジナルのハイチューが作れますルンルン

 

パッケージも好きなシールを貼って作ってますニコニコ

 

 

製造者 : つきな (笑)

 

 

柊ちゃんがしたっかったのは

 

消防士キラキラ

 

 

消防車の前に乗ると

 

『消防車が通ります。』

 

とマイクで言いながら進みます!

 

家事の現場に着くと

 

『危ないから近づかないで下さい!』

 

と周りの人に注意して

 

 

放水!!!

 

 

無事 消火しました拍手

 

 

子ども達4人一緒にお仕事はなかなか難しいので

 

1人ずつ分かれて お仕事をすると

 

 

つきな1人じゃ 出来ん~泣 

と涙の月ちゃんでしたので

 

そんな子はママと一緒に出来る

 

アルバイトもありましたウインク

 

 

アルソックのアルバイトで

 

仕事慣れをしましたよウインク

 

 

つなぎを着て 車の整備士

 

 

男らしい~ラブ

 

 

街時計は30分とジャストに大時計から

 

出てくるダンサーちゃんがかわいいラブラブ

 

 

かわいいけど…

 

100cmの月ちゃんは牢屋にいるみたい(笑)

 

周りの子が大きくて赤ちゃんに見えます顔

 

 

関西電力は

 

電柱の電線を直していましたびっくり

 

本格的ビックリマーク

 

 

 

電車の車掌さんや

 

ロートのアルバイト

 

テレビ局…。

 

バラバラですると

 

カメラを持って撮影に行ったり

 

終わる時間に迎えに行ったり

 

街に慣れるまでは、その場所に辿りつかなかったり

 

親はけっこう 動き回りますチュー

 

結果

 

すっごく疲れましたガーン

 

 

けど、子ども達が楽しそうで良かったですピンクハート

 

ちなみに

 

誕生日月に行くと

 

各パビリオンでメッセージがもらえましたよニコニコ

 

 

嬉しいですねラブラブ

 

 

そしてお隣のララポートには

 

この辺にはない

 

『ヨロズマート』という

 

妖怪ウォッチのショップに

 

子ども達も興味津々ウシシ 

 

照明が急に暗くなり

 

鬼時間が始まり

 

店内がざわつき始めると

 

とっても チープな鬼が出てきました(笑)

 

CMでしか知らなかった

 

ヨロズマートに行けて良かったねウインク

 

 

 

まじかるクラウンこれからキッザニアに行く予定の方へまじかるクラウン

 

駐車場は7時オープンなので

 

7時から入場待ちの列が増えていきますが

 

7時前に着いた私は50番くらいでしたあはは…

 

並んだ順に入場が出来るので

 

好きなパビリオンに確実に予約が取りに行けますよOK

 

予約は1つしか取れないので

 

予約の時間が遅ければ 他のパビリオンは

 

その場で並んで待たないといけません。

 

早くに1つ目の予約が終了すると

 

次にしたいものに予約が出来るので

 

他を見て回ったりも出来ますよニコニコ

 

 

中は温かく、制服もあるので

 

シンプルな動きやすい格好が良いですよビックリマーク

 

 

また予約は公式サイトで、完売でも

 

ファミマのファミポートや

 

神姫バスさんだったら 空いてたりしましたよウインク

 

 

 

普段できない経験がたくさん出来た

 

楽しい初日が過ごせましたニコニコ