感動の離任式

上の子のしゅうちゃんの担任の先生は

 

半年の長期研修に入られて

 

年度の途中で担任が変わりました。

 

小学校の職員も足りておらず、なかなか見つからず

 

一端 代わりの先生が2か月ほど入り

 

やっと担任が見つかり交代したという

 

年度の内に3人の先生に見て頂きました。

 

 

後半の先生は 昨年大学を卒業した

 

と~っても フレッシュな先生でしたが

 

とっても一生懸命に関わってくれていました!!

 

 

そんな若くてかわいい先生でしたが

 

来年度から違う学校へ行くことになりました。

 

 

今年は役員もしていたのもあって

 

離任式に参加しましたが

 

担任の先生は

 

『これから長い教員人生を送ることになりますが

 

このクラスの子どもたちは

 

私のはじめての教え子です!

 

私のはじめての教え子になってくれて

 

本当にありがとうすまいる

 

と涙ながらに話しておられて

 

子ども達に心を込めて関わって下さったのが伝わりましたおねがい

 

退場する時には、私たち保護者の姿を見て

 

もう ボロボロ涙を流されながら

 

お礼の言葉を述べて下さいました。

 

 

私も 1年目の時は副担任ではありましたが

 

修了の日にクラスの子ども達と保護者の方の前で

 

感極まって涙を流したのを覚えていますおねがい

 

 

きっと柊ちゃん達は何年たっても

 

思い出に残る生徒になるのだろうなと思いますドキドキ

 

 

これからも 子どもに対する思いやりは残したまま

 

経験を積んで素敵な先生になって欲しいですニコニコ