キッズマーマでおはなしマッサージ♪

この度、熊本、大分地震で被災された皆様

またご親戚やお友達が被災された方々

毎日の様に激しい揺れが続く中

不安な日々が続いていると思います…。

心からお見舞い申しあげます。

 

1日でも早い復興 普段の日常に戻れることを

願っております。

 

私に出来ることは微々たることですが

出来る事で応援していこうと思います! 

 

被災地の皆様 頑張って下さい!!

 

 

 

 

 

今日は子育てを楽しむ親子サークル

キッズマーマを開催しましたニコニコ

4月のキッズマーマは

おはなしとふれあいあそびが一緒になった

『おはなしマッサージ』をしましたルンルン

まずはふれあいあそびから

定番の始めるよの歌あそびや

どんぐりのふれあいあそび

もうお馴染みなので

ケラケラ笑ってくれる子もいましたラブラブ

 

おはなしマッサージは

お話しのストーリーに合わせた

マッサージやふれあいあそびを入れていきますニコニコ

音楽に反応したり

大好きなママとふれあいあそびをしたり

きびだんごを作ったり

広いお部屋を駆け回ったり

それぞれが自由に楽しんでいたね流れ星

今日のメンバーは1歳児さんがほとんどで

今は、ふれあいよりも動きたい爆  笑

という元気いっぱいの時期なので

もう少し動きを取り入れた

お話しあそびでも良かったね音符

今日は新作のおはなしマッサージにお付き合い下さって

ありがとうございましたラブ

今日の元気いっぱいメンバーは

 

ママ大好きMちゃん

 

中盤までグッスリのWちゃん

 

ママとのふれあいを楽しんでたMちゃん

↑正面写真がとれなくてゴメンねアセアセ

 

 

ポーズをとってくれたKちゃん

 

Kちゃん大好きRくん

 

お友達のおもちゃに夢中なSくん

↑またまた正面がとれなくてゴメンねタラー

 

 

 

テクテク大冒険のKくん

 

1歳になったばかりのKくん

 

後半になったらエンジンかかってくるSくん

 

 

 

残念ながら体調不良でお休みだった

お久しぶりのAくん、Rちゃん

はじめましてのKちゃん

本当に残念ですが、またお会い出来る日を

 

楽しみにしていますねラブラブ

 

お大事になさって下さいねピンクハート

 

 

 

png”> 

 

5月のキッズマーマは

 

5月16日(月)

10:30~

 

地御前市民センター2階和室

廿日市地御前3丁目10-5 広電 

地御前駅降りてすぐです!

 

親子でふれあいあそびと

 

スイーツバイキングショートケーキ

 

をしたいと思います嬉しい

 

参加費:200円+お好きなスイーツ3つ

 

和菓子でもクッキーでもケーキでもドーナツでも

 

お持ち帰り出来る物でもその場で食べれる物でも

 

手作りでもなんでもOKOK

 

 

みんなで持ち寄ったスイーツを運が良い人から

 

選べちゃいますルンルン

 

おっぱいが気になる方は

 

ご自身用に安全な物をご準備下さいねぽってりフラワー

 

当日購入でも大丈夫な様にスタートは10時半からです!!

 

大人の飲み物は私が準備しますねジュース

 

参加希望の方は

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

 

キッズマーマクリック

代表 樽岡かおり