クリスマスのふれあいレッスン

 

今回のふれあいベビーマッサージ教室は

 

クリスマスムードでレッスンにしましたクリスマスツリー

 

 

えほんもクリスマスVer

 

ふれあい遊びもクリスマスソングクリスマスベル

 

お洋服を着たままのふれあいマッサージも

 

クリスマスソングルンルン

 

 

今日は楽しい~クリスマス ヘイ星

 

ということで ママも赤ちゃんもテンション上がったところで

 

ふれあいベビーマッサージへピンクハート

 

その前に月齢フォトを撮ると

 

今回はなんだか緊張気味のみんなでした爆笑

 

そんな 緊張してもかわいいみんなの月齢フォトは

 

インスタクリック

 

を見てみてねInstagram

 

 

オイルを使う あたたかなふれあいマッサージでは

 

クリスマス会でもらった お気に入りのおもちゃを

 

持って ご機嫌なAちゃんふんわりリボン

 

 

 

Yくんも お気に入りのあおむし君を持って

 

まったり マッサージふんわりウイング

 

 

Sちゃん クリスマス会は残念ながらお休みだったけど

 

レッスンでみんなと雰囲気楽しめれて良かったねぽってりフラワー

 

 

 

そして 2人とも あおむし君のおもちゃを持っていて

 

こっちが私の!いやいや僕の!

 

なんて やっているみたいでした爆  笑

 

レッスンは 久々のNちゃん

 

やっと やっと一緒にマッサージ出来たねふんわり風船ハート

 

もちろん久々なので緊張しまくりでした(笑)

 

 

グループレッスンは初めましてのSちゃん

 

前回はすみれちゃん 今回はNちゃんが気になる様ですうずまきキャンディ

 

 

Nちゃんを見て にっこりのSちゃん爆笑

 

Nちゃん お姉ちゃんみたいだねピンクハート

 

みんな最後まで マイペースに

 

楽しんで出来ました音符

 

 

そして 今回もマッサージ終了後ねんね記録 更新中ですzzz

 

 

 

そんな中 ママ達は

 

気分だけでも クリスマスを楽しめれる様に

 

かんぱ~いシャンパンロゼワイン

 

 

 

とってもおりこうさんな ベビちゃん達でしたニコニコ

 

年内は今年で最後ですビックリマーク

 

皆さん どうぞ 体調には気を付けて

 

素敵な新年をお迎えくださいねスキ