サイン教室 10/16

午後からは
ファーストサイン教室で

SちゃんとKくんと一緒に
サインで遊んでいきました

10-16-6.jpg 

今日は不思議な家から
いろいろな物や乗り物が出てきて

キャー キャー
言いながら遊んで行きました

こんなのも出てきたよ

10-16-9.jpg 

キラキラ マラカスも出てきた時は
2人ともくいつきましたが

いざ 作ってみよ~となると
机によじ登りたい盛りのKくん

でも時々 ペタペタできたね

Sちゃんは
とっても集中して取り組んでいて

まるでお姉さんのようでした

10-16-7.jpg 

カラカラ振ったり

座っていたイスが気になったり

頭突きをしたり

なんだか楽しそうな2人でした

サインって特別ではないので
遊びの中で興味を持った時に

これってこういう名前なんだよ~

とサインで教えてあげる程度で良いんです

Sちゃんはしっかり言葉でも
言おうとしていましたけどね

Kくんは あまりサインを出さないと
Kくんママがおしゃっていましたが

大人のマネをしてみたかったり

マイペースに遊んでみたかったり

とっても個人差のある時期ですから

ママとお子さんのペースで楽しんでいきましょう

早くコミュニケーションとりたいって気持ちは
よぉ~~く 分かりますケドね

きっと 今より もっと もっと
かわいくて しかたなくなりますよ

そんなKくん
封印していたおもちゃが出たら

大喜びで遊んでいました

10-16-10.jpg 

ティータイムも
子ども達に気を付けながら

ゆっくりとはいきませんが
楽しくおしゃべりしました10-16-8.jpg 

Sちゃんは 『おいしい』の
サインを添えて 食べてくれました

次回が最終回ですが

最後もいっぱい

『たのしい~

しましょうね

ベビースマイルからおしらせ 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

途中からの参加も体験も可能です

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり