動物さんと♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室は

残念ながらGくんはお休みでしたが

3組のお友達と元気に遊んでいきました♪

ここでは 基本ママの側が落ち着くEくんと

場所見知りをするようになった?KちゃんとSちゃん

どうした!どうした!?と

最初は み~んなママから離れられずにスタート(笑)

 

遅くなりましたがEくんママ お誕生日プレゼントをお渡ししました(*^^*)

   

 

まずは バスあそび~♪

意外とみんな 遠慮気味のスタートでした(笑)

 

 

今回は 動物さんのサインを伝え遊んでいきました♪

 

ぞうさん

気になるSちゃん

覗いてみるKちゃん

脚でやってみるEくん(脚は初めて見たかも☆)

それぞれの反応がかわいいです♡

 

さる

みんな イヤでイヤでしょうがなかったね(笑)

 

ネコ

もう さるで気分がズタボロになったSちゃん手も出ず…

やっぱり覗いてみようとするKちゃん

もくもくと上手に遊ぶ Eくん

 

最後はうまが登場!

興味津々に食いつくEくん!

私も乗れたよ!Kちゃん

やっぱり イヤ~(>_<) Sちゃん

 

という訳で 一番落ち着くママのお膝のお馬さんに乗りました♡

やっと 笑顔の戻ってきたね Sちゃん

ぱっかぱっか はねて楽しいね Kちゃん

みんなの方を向いてしたかったね Eくん

 

ママが離れても待てれるかな?

『まっててね』のサインもお伝えしましたが

この教室に慣れてる2人は大丈夫かなとは思いましたが

1番心配していた Eくん

すごく 流れを観察していて 必ず戻ってくるサインって分かってくれたみたいで

涙が出ることなく待てれました!

サインを通して成長を感じられて嬉しいです(*^^*)

 

次回は少し先になりましたが

その代わり みなさんで楽しいパーティーしましょうね(^_-)-☆

元気に参加できますように♡

 
樽岡 かおり