1歳のお誕生日のサインレッスン

 

今回の赤ちゃんサインレッスンは

Yくんが1歳になったのでみんなでお祝いからスタートです♪

 

まだ通い始めたばかりのYくん 少し 緊張気味かな?

 

選び取り占いもしましたよ!

普段のおっとりとした姿とは一変 高速ハイハイで

しゃもじを選び いや ママを選んだのかな(^-^)?

 

将来は料理人かな?

みんなの未来は夢に満ちてるね♡

 

サインでは 伝えたいことがあっても言葉で伝えられない赤ちゃんの気持ちを

体感してもらいました!

う~ん!もどかしい(>_<)

 

その後は 日常のサイン 朝編を遊びながら伝えていきました♪

 

ねぼすけ先生に影響されてママ達もおやすみなさ~いZzz

そして「おはよう」のサインを見せると…

お家でもないのに ママがいきなり寝てしまった!!?

涙 涙のみんなは ごあいさつ どころではなかったね(笑)

 

みんなの大好きな朝ごはんの時間♪

はい ど~ぞが上手なKくん♡

 

もぐもぐ が上手なYくん♡

 

上手に重ねている Yちゃん♡

 

仲良く遊んでいる姿もかわいいね♡

 

頭の上にも はいどーぞ☆

マイペースにモグモグおいしいね♪

 

とっても上手にもぐもぐ おいしいね ができました♪

たくさん食べたいときには お家でも 『もう1回』 おうちでもしてみてね!

 

最後は お疲れのYくんと

「うわ~お」って言ってしまうぐらい牛乳の美味しさを知ったばかりのKくんが

Yちゃんの牛乳を物々交換で狙っている

そんな かわいい3人でした(*^^*)

 

これぐらいになると やりとりがいっそうかわいくなりますね♡

これから どんな反応を見せてくれるか楽しみですね♪

 
樽岡 かおり