1/2成人式 つきちゃん

 

子ども達のことです♡

娘の月ちゃんが 1/2成人式 を迎えました♡

コロナの影響で1月の参観日は延期になりましたが

今月は無事参観日ができて 4年生は1/2成人式を迎えることができました!

 

お兄ちゃんの時は

子ども達が感謝の気持ちを伝えてくれたり 将来への思いを語ってくれたり 綺麗な歌声を聞かせてくれて 涙 涙の参観日でしたので とても楽しみにしていました(*^^*)

 

月ちゃんもとても楽しみにしていた様で

パパは来れないのか?ばぁちゃんは来れないのか?と聞いていましたが

こういう状況ですし私1人で行ってきました。 ごめんね(^-^;

 

通常だったら自分のクラスで延長ありで行うイメージですが

今回はコロナの影響で 広い音楽室や図工室で1時間ごとにクラスが変わっての参観日なので

必ず時間内に終わらないといけない 上に クラスの人数はめいいっぱいなので

1人1人が とても簡潔でした(^-^;

 

そんな中で 今年は本当に仲良しのお友達が多いクラスだったので

そのお友達の「10年後の自分」の作文が聞けて 嬉しかったです(*^^*)

 

我が娘 月ちゃんは

赤ちゃんや小さな子とふれあうのが好きなので10年後は、赤ちゃんの事をよく知るために保育士の学校に行って勉強をしていると思う。その為に 今ピアノの練習をがんばります!

と言っていました(*^^*)

そうか そうか♡

 

保育園の卒園式でも

『おおきくなったら べびーまっさーじの せんせいに なりたいです!』

と舞台の上で発表してくれた月ちゃん♡

4年経っても 変わってないんだね(*^^*)

 

今でもママもママのお仕事も大好きなのが伝わってきて本当にうれしいよ♡

 

ちょっと簡潔で正直淋しいな…。

と思っていた 1/2成人式 学校から帰ってくると

なんと プレゼントが♡

 

ここをひっぱってね。を引くと

『いつもありがとう』が出てきました♡

 

中には 飛び出す花束が♡

 

足跡をたどると…

飛び出す所の中には うさちゃんも隠れていました(*^^*)

 

裏にもメッセージが!斬新!!

さらに 赤と白の市松模様?はパパとママの好きな色なんよ!と

そう言えば この前「パパとママって何色が好き?」って言われました!!

 

さらに お手紙には

お父さんとお母さんが結婚してくれたから私が産まれて

お母さんがいっしょけんめい育ててくれたから私が元気でいられます。

いつもお仕事が忙しいのに私を育ててくれてありがとう。

などなど 書いてあるんです!

 

まさかの1/2成人式でなくて帰宅後に泣かされるなんて!

なんてサプライズ!!!

 

私はお母さんのような仕事がしたいです!

知ってたよ(*^^*)

だけど そんな節目の時に改めて言われるとやっぱり嬉しいな♡

 

人生いろいろあるだろうけど

つきなも自分らしくいられる人生を

楽しい 好き が生かせれるお仕事が出来たら良いね(*^^*)

 

どんな道を選んでも そのままのつきなを受け止められるママになるからね(^^♪

もちろん 兄ちゃんもね(^^♪

 

1/2成人式 今年も良い日になりました(*^^*)♡