サイン教室12/10

今日はサイン教室でした

元気いっぱい
Hちゃん・Keくん・Koくん・Ktくん
とサインを添えながら
遊んでいきました

歌あそびも
目と目を合わせて
サインを添えて歌います

12-10-1.jpg 

なかなか 大変です

そして 気付きました

我が子より お友達の方が
見てくれていることに

ということで みんなで伝え合いました

今日は どこ~?
の遊びや

身近な食べ物を
モグモグ食べたり

苦手な子も多い
ハミガキ遊びもしました

みんなの大好きなお友達にも
ゴシゴシしてあげれたね

サインレッスン中は
ほとんど写真を撮る時間がないので
 

みんなのかわいい仕草を
アップ出来なくて 
残念です

Keくん
痛い~ のサイン
出していて

表情を見るからに
痛いのが伝わっているのが
良く分かりました

Koくんも
あどけない仕草で
おいしい を見せてくれました

言葉が出なくても
思いを表現してくれているのが

とっても嬉しくて
そして かわいいです

ティータイムは
黒ゴマプリン です(一応)

12-10-2.jpg 

そして 子ども達も
わらわらとティータイム

12-10-3.jpg 

Ktくん
ボーロデビュー

12-10-5.jpg“20”> 

すっごく すっごく
上手に1人で食べれました

それを見て

12-10-6.jpg 

Hちゃんが じょうず~
のサイン

その後ろでは

恐がる姿がかわいらしくて
ママ達に大ウケのKeくん

12-10-4.jpg 

俊敏に逃げます

その隣で 余裕の Koくん

12-10-7.jpg 
今日は眠たいけど
良くがんばってくれました

そんな姿を見て
勇気を出すKeくん

子ども達同士のやりとりも
見られて

どんどん 楽しくなってくる
レッスンでした

次回はお忙しい中

クリスマスイウ゛に
レッスンです

元気にお会いしましょうね