ドリフなサイン(笑)

 
今回の赤ちゃんサイン教室は

応用編の3回目です顔

前回のキッズマーマの

プチハロウィンパーティーにも

参加してくれた2人♪*

モジャモジャ頭のHくん高木ブーが 

(ママ自ら)高木ブーだよね?

から始まり

いちごのサインが

カトちゃん ペッカトちゃん

に見えたり

ペンギンのサインが

ひげダンスに見えたり…イヒヒ

次いってみよーっいかりやさん

と進めたり 爆笑のスタートでした(笑)

爆笑の大人とはうらはらに

かわいらしい2人は

食いしん坊のゴリラに

食べ物をあげてくれましたハート

今日はママから離れられなかったMちゃんも

モグモグしてあげたくて

ままから離れることができましたキラキラ

Hくんは自分もご試食されてましたよキャー

最後は HくんがMちゃんに渡して

Mちゃんがゴリラさんに食べさせてあげる

という初めての共同作業

もうこの年で済ませちゃいましたラブ

りんごが好きなHくん

時々 りんごのサインも見せてくれましたりんご

果物の違いが分かるMちゃん

ぶどうとって? というママの言葉に

的確に応えていてビックリですお~

そんな2人にお腹いっぱいになったゴリラさん

からのプレゼントおんぷ。

2人の手形つき 

指先の発達を促す

洗濯ばさみのおもちゃです洗濯ばさみ

さすがママ!

我が子の手の形はどちらかを

ピタッっと(笑)当てて

手形に顔を書いたり

名前シールを貼ったり

洗濯ばさみをつけたり とったりして

遊びました♪

今日も元気いっぱい

遊んでくれてありがとう~ラブ

次回11月2日(月)は

いよいよ最後になるけど

また楽しみにしているからねぇ~かお

サインのある生活
送ってみませんか

 

12月スタートの
新しいグループを募集中です

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり