パパとママと共に創る育児講座でふれあい遊びしてきました♪

こんにちは

 

親子のふれあい教室

 

資格取得講座

 

ベビースマイルの樽岡かおりですニコニコ

 

昨日は、広島県民文化センターで行われた

 

パパとママと共に創る育児講座に

 

ふれああい遊びの講師 兼 託児として

 

参加させてもらいましたニコニコ

 

 

子育てイベントに一緒に参加してくれる

 

パパってステキですねルンルン

 

お教室でしている定番のあの

 

ふれあい遊びから

 

わらべうたの温かさを感じながらふれあったり

 

みんなの大好きなあの絵本から

 

ビッグサイズで飛び出してきたり

 

 

 

楽しくママもあかちゃんもパパも

 

くっついた ねラブラブ

 

 

ブランコあそびもしましたウインク

 

 

お2人の楽しそうな表情をお見せ出来ないのが

 

残念ですほっこり

 

ブランコあそび 好きなお子さん多いですし

 

車に乗ると寝ちゃう子も多いですし

 

揺れる ってお子さん好きですよね?

 

なぜなんですか?

 

という質問に答えてくれたのが

 

子どもの発達について色々と研究されている

 

島谷先生ですニコニコ

 

 

う~ん。私も聞きたかったけど

 

参加されたママさんやパパさんが

 

ゆっくり お話が聞けれるように

 

私は託児をさせてもらいましたニコ

 

 

このサイドにも ずらっとおもちゃが並べられていて

 

小さな子ども達もわりとパパやママから離れて

 

遊べていましたルンルン

 

若い学生のお姉ちゃん達も一緒に遊んでくれて

 

こんな託児付の親子で参加できる講座が

 

もっと もっと 増えたら良いですねウインク

 

 

後半はパパとママに分かれてフリートークをして

&
nbsp;

そこからミニレクチャー等もあった様で

 

最後はみなさん温かい表情でお帰りになられていましたピンクハート

 

 

私は、みなさんとする ふれあい遊びも

 

楽しかったですし

 

託児で興味津々に遊んでいる赤ちゃんも

 

かわいっかったですし

 

わんぱく兄ちゃんからも

 

元気をもらいましたし

 

学生さんからも若さとかわいらしさを頂き

 

本当に素敵な休日を過ごさせてもらいましたニコニコ

 

 

お誘いくださった

 

県立広島大学のK先生

 

本当にありがとうございましたおねがい

 

 

そして、子守りをバッチリしてくれて

 

さらにご飯も作ってくれて

 

ケーキまで買ってくれてた

 

パパ ありがとねラブラブ

 

ホワイトデー直前で良かったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり