ベビーマッサージ教室 IN 廿日市 基本3回コース①

本日は廿日市の基本3回コースの初日です[emoji:v-219]

今回は2組の親子さんが
参加して下さいました[emoji:e-68]

1人は私の保育士時代に仲良くなった
お友達です[emoji:e-69]

4ヵ月とは思えない程
しっかりしたYちゃんと一緒に
参加してくれました[emoji:e-51]
4-8-1.png

もう1人も保育士さんです
実は中学・高校と一緒だったのですが
同じクラスになった事がなく
ゆっくりお話するのも
今日が初めて

2ヵ月のスレンダーMくんと
一緒に参加です[emoji:e-51]
4-8-2.png

私も娘と一緒に参加させて
もらいました

私の娘も2ヵ月ですが
同じ2ヵ月でも娘はずいぶん
ふくよかでした

月齢が同じくらいのお友達が一緒だと
また、楽しいです
これもベビマならではの楽しみですね

手遊びをして
雰囲気になれた所で
ベビマ・スタートです

YちゃんもMくんも
気持ち良さそうにしていましたよ[emoji:e-266]

途中Mくんは涙が出てしまいましたが
足の指を回すマッサージが
お好みだったようで
その後、最後までする事ができました[emoji:e-420]

Yちゃんはリラックスしていたようで
2回程おしっこが出ちゃいました

よく、ある事なんですけどね

マッサージ後は
娘を合わせ3人ともウトウト…[emoji:e-261]

ママ達はゆっくり
お話しができました

今日のティータイムでは
私の友達が作ってくれた
手作りクッキーも頂きました

そして息子には特別に
アンパンマン・クッキーを
作ってくれていました
4-8-3.png

Mちゃん、ありがとね

ベビマ後
まだ、クッキーが残っていた息子に
「ママにも、ちょーだぃ?」
と言うと
「だぁ~ めぇ~[emoji:i-235]」
と言われました

アンパンマン大好きなので
そうとぅ嬉しかったようです

私も娘が産まれてから
息子とクッキングをすっかり
しなくなっていたので

見習っていかないと
と思いました