ベビマレッスン①


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日はベビーマサージ教室
1回目のレッスン でした顔

2組のママ&ベビちゃんがお越し下さいましたはっぴー

3898gのビックベイビーで
出産の時、大変でした…。

と語っていた
Hくん&ママ
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

実はママのお友達が
私のご近所のお姉さん
毎朝保育園で会っていて

とってもビックリしました笑

今日がちょーど6ヵ月
ハーフバースディ おめでとうキラ
Jちゃん&ママ
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

まずは、ふれあいあそびから♪

『何の歌が好きですかぁ?』

いきなり聞いてみましたっっ!!

2人とも

『おおきな のっぽの 古どけい』

おぉ~矢印

数ある 童謡の中で

この曲で 意気投合びっくり

では、その曲で ふれあいあそびをしましょう♪*

ふれあいあそびはお子さんの好きな歌に
合わせていっぱい身体に触ってあげたり
動かしてあげて下さいねぇ~バイバイ

マッサージでは

最初は おすわりをご希望のJちゃん

倒れないように支えながら

ママ 頑張っていらっしゃいましたキラ

Hくんは 眠たくて 眠たくて…

おっぱいを少し飲んで 
ゴキゲンがもどったら
再スタート*!!

ぜひぜひ お家で
お子さんとママのタイミングが
ベストな時に

ゆったり やってみて下さいねハート②

次回は3組みなさんご一緒に
行いましょうバイバイ・ハート

楽しみにしておりますスキ