七夕飾り 作り

私が7月生まれという事もあって
なんとなく 七夕って行事は好きなんです

基本 イベント事が 好きなんですけどね[emoji:e-68]

お兄ちゃんの柊ちゃんも
2歳だし、
今年は一緒に 七夕飾りを
作りました
7-6-1.png

まずは折り紙で
いっぱい [emoji:e-69]ほし[emoji:e-69]を 作りました

なぜか 星より 周りの切れ端を
喜ぶ柊ちゃん・・・

ペタペタくっつけて
星の短冊の出来上がり

パパが一言

『星に 願いをぢゃね』

・・・・・。

上手い事 言うぢゃん

テンションも上がってきます

スイカは 
種を じろじろと
かいてもらいました

最初の1枚は 種らしかったのですが
スグに 雑に…。

まぁ、そんなもんかな

ひこぼし様とおり姫様には
目と口を ペタペタ してもらいました

子どもが貼って出来る
アンバランスな表情って
すっごい かわいらしぃんデス

思ったより、良い位置に 貼って
驚きましたが
かわいらしい2人になりました

柊ちゃんも テンションあがって
いつもは 写すカメラが気になるのに
自分から イスに座って
スタンバってくれました
7-6-2.png

今年は雨っぽいケド
上がるとイイですね