優しい柊ちゃん♪

 
先日 花粉症から?

どうも調子が優れず

蓄膿みたいな症状が出始め

お教室のママから

内科でもお薬もらえますよ~

と教えて頂き

久しぶりにお薬飲みましたイヒヒ

子どもの鼻のお薬で

すっごい眠気が来るのは知っていましたが

大人も来るんですねガ-

夜 子どもより 早く眠気が来て

フラフラ~ ヤバイ 寝そう…

もう このまま 寝てしまおう…

なんて思ってきますが

パパが子どもの言うように

ちち 『ママ!寝るなら布団で寝んちゃい!!

そんな 大きな声で言わんでも

聞こえとるよ~ うるさいな~もぉ~

と頭では思うけど

身体が動かない(笑)

そんな時

shoko『パパ!ママはお薬飲んでるから眠たいのむかっ

とママをかばってくれる優しい柊ちゃんハート

ママ 頑張るきゃー

と、無事お布団で寝ました(笑)

柊ちゃん ありがとうありがとう

イヤイヤ期・反抗期の上手な関わり方に

来られた方は分かりますよねnani?*

相手を思いを尊重してあげる言葉がけは

イヤイヤ期・反抗期ではなくても

疲れた大人にも効果抜群でしたよakn

気軽に参加できる

お茶会相談会も会場の目星がついたので

また日程が決まったらお伝えしますね嬉しい

毎日がイライラして
つい子どもに当たってしまい
反省する日々を繰り返している方へ

笑顔で過ごそう!
イヤイヤ期・反抗期の
上手な関わり方教室

をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

褒めることより
怒ることが増えてきたら

ぜひ学んでみて下さい

私もこんな考え方をするようになったら
グッと子育てが楽になり

子ども達がさらにかわいくなりましたよ顔

1日講座を受講されますと

お茶会相談会には200円で参加出来ますよ顔

きっと気分転換になると思います♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり