初めての赤ちゃんサインレッスン

今月からスタートした

 

赤ちゃんサイン教室ニコニコ

 

2組のお友達が参加してくれました嬉しい

 

 

最初はサインの魅力について色々お話をさせてもらいますイエローハート

 

その後は 実際におもちゃで遊びながら

 

サインを添えていきました♪

 

もうすぐ1歳のKちゃんうずまきキャンディ

 

上手にカラカラして遊べたね♪

 

 

8月末でママがお仕事に復帰するCちゃんぽってり苺

 

後半 疲れちゃったかな?

 

涙が出た時もありましたが

 

初めて来た教室だけど笑顔もたくさん見られました好き

 

 

レッスン後は おもちゃで遊びましたよ♪

 

 

 

ずいぶん動きも活発になって

 

いろんな事に興味津々のKちゃんですビックリマーク

 

 

カメラを向けると気になるCちゃんですキャー

 

 

 

日々の生活で

 

繰り返し 声かけにサインを添えていくと

 

興味津々な時期なので

 

ママのサインや言葉に反応してくれるようになりますので

 

せっかくなので ママがサインを添えるクセが

 

付いていったら良いな~と思いますニコニコ

 

 

お子さんの小さなおててから 思いを伝えてくれると

 

本当に感動しますよ乙女のトキメキ

 

皆さんもその感動を迎えれる日を

 

楽しみにしていて下さいねウインクハート

 

 

>どうぞ これからよろしくお願いいたしますラブ