卒園式-2015

 
3月25日

3年と4ヶ月通った保育園を

柊ちゃんは卒園しました嬉しい

パパも1日休みがあったので

一緒に行けました♪*

卒園式では

証書を頂き

大きくかがげて

自分の夢を発表します!!

恥ずかしかったのでしょうね。

大きな声とまではいきませんが

『たいやきやさんになりたいです』

だ、そうですぷぷ

そして、証書をママに手渡して

耳元で

感謝の言葉をささやいてくれますハート

『いつもごはんを つくってくれて

 ありがと』

照れながら伝えてくれた柊ちゃん

ママ嬉しかったよ好き

この学年のお友達は

本当に心の優しくて、感受性豊かな子が多く

子ども達がボロボロ泣くんです

そして、ママ達も ハンカチが離せず

園長先生と担任の先生も

涙 なみだの 卒園式でした泣

終わると 在園児さんが そとで花道を作って

お祝いしてくれますハート

乳児から3年間担任された先生と

年長児の担任の先生は

外にも関わらず、膝をついて

1人ずつ 抱きしめて卒園を心から

喜び 送ってくれますうるうるJH

しっかり子ども達と向き合ってくれていたことが

とても 伝わってきます泣

月ちゃんも紛れて 去年の担任の先生と

ピースshokoおんぷ。

大人の感覚なら この後

みんなと写真を撮りたいところですが

年長ボーイ達は 園庭に出たら

鬼ごっこがしたくてしょうがない様子あはは…

写真を撮るのもやっとのこと汗

月ちゃんも大好きなRちゃんとハート

女の子は スッと写真を撮らせてくれて

いいな~と思いましたイシシ

そして、全体的に仲の良いママ達も

ママだけで撮ろうやぁ~の一声で

ここまで 集まりますイヒヒ

気分は学生(笑)

↑お顔を隠してないので小さくしています。

ギャラリーの子ども達は

『ママだけだって~』

と、あきれた様に言っています(笑)

涙あり 笑顔もいっぱいあり

ステキな卒園式キラキラ

柊ちゃん 本当に おめでとう♪

小学校に行っても

柊ちゃんらしく がんばってねハート

その後は、大好きなじぃじ・ばぁば・おいたんと

一緒にご飯を食べたり、お買いものsrc=”https://emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20332.gif” alt=”♪” border=”0″ role=”presentation” class=”emoji”>

プレゼントももらって

特別がいっぱいあった1日でしたスキ

そして、保育園というところは

涙の卒園式の翌日に

ママ達はお仕事があるので

普通に、いつも通り登園していくのでした笑