旧冬のスキンケア講座・廿日市


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日は冬のスキンケア講座を
廿日市のベビースマイルの教室で
行いましたびっくり

2組さん お休みでしたが
寒い時期ですので
体調等に気を付けて下さいねほろり

そして2組の2人目妊婦さんと
2組の女の子のママさんが
いらっしゃいました顔

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

せっかくお子さんといらして下さったので
ふれあい遊びからスタート星

$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

みなさんお互いに初めましてですが
あんまり人見知りするお子さんもおらず
自由に遊んでいる子ども達です笑

みんなとっても良い子で
ぐずったりすることもなかったように
感じますイヤン

ママ達は
やっぱり乾燥が気になる…汗

実は今日、お休みされた方は
講座の前に やけどをしてしまったそうです↓↓

心配ですほろり
大丈夫でしょうか?

実は今日の講座でも少し触れましたが

寒い時期ってどうしても
火や熱いお湯を使う事が増えてくるので
やけども増えてくるんですよね↓↓

ご自宅は危ない物は手の届かない所にありますが
実家やお子さんのいないお宅に行くことも増える
この時期は特に気をつけて下さいね汗

もしもの時もなるべく慌てずに
ケアを出来たら良いですね*!!

乾燥対策も楽しくできるように
みなさんの好きな歌を取り込みながら
行ってきました♪

正直もっと、もっと時間が欲しかったデス汗

もっと もっと丁寧にお伝えしたかったのですが
内容を盛り込み過ぎたかな・・・?
と反省354354

そしてティータイムでは
クリスマスケーキを準備しましたサンタ
$【広島県廿日市市】元保育士が伝えるベビーマッサージ教室βaby Smileの子育て日記

おしゃべりもたくさんして

みなさん本当に楽しい時間を
ありがとうございましたスキ

そして 乾燥に負けず
めんどくささに負けず

親子の大切な時間になっていけばと思いますハート