わが子の為のスキンケア教室

お教室の申し込みや詳細は

ホームページでご確認下さいねクリック

 

 

子どものプルプル肌を守る

 

スキンケア教室に

 

Yくん Yちゃん 姉弟が参加下さいましたキャー

 

 

主にママさんにお伝えする感じになりますが

 

持ってきたおもちゃや教室のおもちゃで遊び

 

おりこうに待ってくれる2人ニコニコ

 

年子さんなので

 

お姉ちゃんもまだ1歳ですが

 

しっかり お姉ちゃんでしたキラキラ

 

弟のと自分のおもちゃをセッティングして

 

楽しんでいる かわいい2人でしたドキドキ

 

 

2人とも とてもお肌がデリケートな様でしたが

 

日々 ママが頑張ってくれているので

 

一時期よりとってもキレイになったそうです嬉しい

 

 

しっかり知識を持っていらっしゃるので

 

クイズ形式のレッスンもほぼほぼ正解でしたakn

 

 

すすぎ残りの肌荒れを防ぐためには

 

優しい水圧のシャワーが良いよ。

 

とか

 

お風呂に〇分浸かるとお風呂と同じ温度になっちゃうよ。

 

などなど

 

クイズの答え合わせをしながら

 

レッスンを進めていきましたニコニコ

 

細かな部分まで しっかり普段から清潔にされているので

 

洗い忘れチェック 問題も

 

バッチリでしたね~はーと

 

 

保湿や薬を塗るのって

 

正直 めんどくさいんですよねあはは…

 

それも 今は寒いから可哀想だし

 

 ちゃちゃっと済ませてしまいがちですが

 

 

ちゃちゃっと済ませても

 

きちんとした量が塗れていれば問題はないのですが

 

お部屋を暖めておいて

 

せっかくの 肌をふれあう機会なので

 

『いつも いろんな事を我慢してくれてありがとうピンクハート

 

って本当は思っているんだよ

 

の気持ちを込めて

 

好きな歌をうたいながら優しく

 

塗ってあげたり 声をかけたりすると

 

めんどくさい2,3分が

 

Yちゃんにとって

 

1日で1番幸せな2,3分に変えてあげることが

 

出来ますよラブラブ 

 

Yくんも 1人目の様にはかまってあげれないけど

 

この時間だけは あなただけの時間だよブルーハート

 

という気持ちを込めて

 

スキンケア(ふれあえたら)良いですねハート

 

 

どちらのご両親も遠く

 

旦那さんもお仕事が忙しく

 

1人で年子のお子さんを育てている様に

 

感じる日も多いと思いますが

 

全部が全部頑張らなくても良いので

 

本当に無理されないでくださいねスキ

 

 

そして 毎日の薬や保湿を義務だと思わず

 

ママの大好きを伝えてあげる時間だと思って

 

ふれあっていくと

 

もっと もっと ママのことが

 

大好きになっていくと思いますよラブ

 

 

後半は

 

本当は大人より守らないといけない紫外線や

 

たくさんある保湿剤を選ぶポイントなど

 

お伝えしていきますね嬉しい

 

 

また3月に Yお姉ちゃんのペースに合わせて

 

やっていきましょうハート

 

 

 

赤ちゃんのお肌って
 
思っていた以上にトラブルが多くて
 
悩んでいませんか?  
 
アトピーかも・・・と
 
心配になっていませんか?
 
たくさんのスキンケア剤
 
どれを選んだら良いか悩みませんか?
 
そんな悩みをスッキリさせる
 
子どものスキンケア レッスンに参加しませんか!? 
 
1日でたっぷり学べるので
遠方の方・お仕事がお忙しい方
にもピッタリです!!
 
特に妊婦さんにはオススメですピンクハート 
 
産まれる前から知っておくのと
 
出産後トラブルが起きてから知るのでは
 
安心感が違いますよ!! 
 
 
1組 7,500円 お友達とご一緒だと6,500円
 
※お教室に参加された事がある方はもう少しお得です音符 
 
 
 
日程が合わない・出張希望等も
size=”3″>相談してくださいねニコニコ
 
3組以上集まれば5回に分けた
グループレッスンも可能ですニコニコ
 
お子さんのお肌を守ってあげれるのは
 
ママやパパですよ
 
 
ご予約・お問い合わせは

 

 

お気軽にご連絡くださいね
 
ロゴ 
樽岡 かおり