知っている様で良く分からない 子どものスキンケア前編

 

タイトルにもありますが

いろんな情報・噂があって 意外と知っている様で知らない

お子さんのスキンケア

 

ママはきっと毎日 洗顔 化粧水 乳液…など

スキンケアを欠かさずしていると思いますが

 

子どもには必要なのだろうか?

お店に行ったら たくさんのベビーケア商品が並んでいて

子育て情報誌にも 色々 載っていて…

 

でも なぜ スキンケアが必要なのか

実ははっきり分からなかったりしませんか?

 

そんな なぜ? どうして?

をスッキリさせる 子どものスキンケア教室

ベビマで仲良くなった3組のママと赤ちゃんが参加してくれました☆

 

あやふやな方は1度は参加をおすすめするスキンケア教室

だって やっぱり ぷるぷる つるつる でいて欲しいですものね♡

 

私は医者ではないので 今の皮膚の状態からどういった症状なのかを判別することは出来ませんし

どこかの製薬会社関係者でもないので 商品をおすすめすることはありません!

なので スキンケア教室では

お肌にトラブルが出来ない様に日頃から出来るケアをお伝えしたり

そもそも なぜ 新陳代謝バツグンで肌が強そうな 子どもの方がトラブルが多いのか

その根本的な所を知っているだけで 予防につなげることができますよ☆

 

そんな内容をクイズ形式で楽しくお伝えしています♪

 

模擬お風呂 男湯バージョン☆

このお湯なんだ!?と気になるYくん♡

だけど お風呂イヤ~(>_<)と泣いて出て行った2人でしたが

やっぱり 気になるTくん♡

清潔にして 保湿をしてあげる

お子さんの健やかなお肌を守ってあげれるのはパパやママの手ですよ♪

いつまでも 健やかなお肌でいれたら良いね♡

眠たかったSちゃん 帰り際にパシャリ☆

最後にティータイムでは 

ベビースイミングも気になるね~なんて盛り上がるママ達♪

お茶をしながら おしゃべりも弾みました♪

 

では 後半編も楽しみにしていますね(^^)/

 
樽岡 かおり